芽キャベツにビックリ

テーマ:

定植シーズンも多少落ち着いてきたので

農園見学の方をお迎えする時間も採れてきました


そこで「これなんですかぁ~?」

と、良く聞かれる野菜がこの子


イタリア野菜と世界の野菜・吉野ヶ里あいちゃん農園の栽培士「モリチン」の戦い!

芽キャベツです


芽キャベツは小さなミニキャベツと思われている方がほとんど

実際に芽キャベツが生えているところなどなかなか見れませんよね?


今季は早生子持ちとメッゾ・ナノというイタリア種と

2種類栽培中


脇からちゃんと小さな芽キャベツの赤ちゃんが育ち始めています


イタリア野菜と世界の野菜・吉野ヶ里あいちゃん農園の栽培士「モリチン」の戦い!

葉をむしり取ってもっと大きく育てるのです

そして、最後にはこんな感じ


イタリア野菜と世界の野菜・吉野ヶ里あいちゃん農園の栽培士「モリチン」の戦い!
芯に小さな芽キャベツがくっついてます

収獲が少し面倒!


ちなみに葉は固くて食べれないと思います


意外と

かな~りトロピカルな野菜です


あいちゃん農園園主「森田浩文」FB始めました

FBhttp://www.facebook.com/hirohumi.morita.9

(メッセージ付きで申請ください)


「やさい道場 百匠飯」


佐賀県神埼郡吉野ヶ里町松隈1710-11


道の駅吉野ヶ里 さざんか千坊館内


TEL 0952-55-6175(内線)


営業時間10:30~17:00(土日祝17:30)


休日 毎月第3水曜日


(不定休 他日も農繁日の為の臨時休業有)


イタリア野菜と世界の野菜・吉野ヶ里あいちゃん農園の栽培士「モリチン」の戦い!



無農薬・有機野菜と世界の野菜

資本主義から自然主義へ!

農業生産法人ナチュラリズム㈱

吉野ヶ里あいちゃん農園

TEL0952-97-8084

HPyoshinogariyasai.com

イタリア野菜と世界の野菜・吉野ヶ里あいちゃん農園の栽培士「モリチン」の戦い!


AD