2007-05-21 18:19:10

BizPro通信について 20070521

テーマ:BizProについて

BizPro通信について

メルマガを不定期に発行して2年6ヶ月になりました。
山口市産業コーディネーターの活動と任意団体BizProの活動
そして、ビジネスに関するイベントやセミナーを中心に情報を
配信してきました。

BizPro通信の母体は何なのか、そして目指すところは何なのか
私自身わからなくなっていきながら配信してきました。

少し時間をかけ整理しようと思って配信していませんでしたが
自分の中でようやく整理ができましたので、また配信します。

BizPro通信の母体は、やまぐち総合研究所(有)になります。
任意団体BizProの活動は縮小し、いづれは、やまぐち総合研究所(有)
の事業に組み込みます。

そして、やまぐち総合研究所(有)が今年から本格的に取り組む
「人脈開放宣言」をこのメルマガのコアにしていきたいと思います。
人脈開放宣言の目指すところは、事業者同士の連携によるビジネスの創造です。
ビジネス創造にあたっては、やまぐち総合研究所(有)の所長である中村伸一が
経営戦略コンサルタントとして創造のお手伝いをしていきたいと思います。


尚、山口市産業コーディネーターの活動や産業コーディネーターに寄せられる
情報は、BizPro通信の中に「コーディネーターニュース」というコーナー
を設けて掲載していきます。

今後ともメルマガBizPro通信をどうぞよろしくお願いいたします。


2007年5月21日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-18 16:37:47

BizPro通信からBizPro倶楽部へ

テーマ:BizProについて

いつもBizPro通信をご覧頂きありがとうございます。


現在までメルマガ「BizPro通信」のバックナンバーとしてこのブログを活用してきました。


7月14日に、やまぐちビジプロ交流会を開催でき、BizProとしての活動も第2段階に入ってきたように感じています。


そこで、今後はBizPro倶楽部として活動を強化していきたいと思います。


BizPro通信は、今まで通りメルマガの名称として継続していきますが、BizPro倶楽部は、今まで以上にビジネスに活かせる交流会やセミナーの開催を展開していきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-09 20:05:04

BizProを誕生させた背景

テーマ:BizProについて

山口では民間主導のセミナーや異業種交流会が少なく、情報を収集する場、勉強を行う場が少ない環境です。
また、セミナーにおいては、都市型セミナーが多く、地方である山口には合わない内容や大手企業では役立つけれども中小零細企業では合わない内容もよく見受けられます。
そこで、私は山口に合ったセミナーや異業種交流会を開く目的で、2004年5月11日にBizProを立上げ活動を開始しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。