マインクラフトというゲームが今若者に大人気です。
このブームは数年続いているがその理由について考えてみました。

まずこのマインクラフトというのはどういったゲームなのかというと町を作るゲームとなっているですが。
シムシティのようなタイプの街づくりゲームとは異なり、1マス単位のブロックをつかって町を作るようなゲームになっています。

ブロックを重ねていって町をつくるようなイメージだといえばわかりやすいかもしれないです。

ユーザーは自分の作った町をネットで公開し自慢し合うことによってお互い競い合い、さらに多くの時間をゲームに使う。といった具合です。

もともと海外で流行っていたゲームが今日本で流行っている理由としてはYOUTUBEやニコニコ動画といった動画サイトにより若者に人気な著名なユーチューバー、生主が公開していることでさらにその人気が加速しているようです。

ゲームの性質としてもゴールやクリアといった概念が無いためずっとやり続けられるというのも長期間流行しているポイントなのではないかと思います。

マイクラの情報をまとめたサイトがあったのでよかったらチェックしてみてはいかが↓

マイクラ情報サイト集
AD

ブログの活用について

テーマ:
数年前から流行し、今ではビジネスの標準ツールとして認識されているブログですが、
ビジネスだけでなく、本来の姿である日記という側面についても普及し、既に定着している。

rakugaki:01



中でも若年層への普及が早く女性の利用者が多いように見受けられる。

ある程度知名度のあるユーザーのブログはもちろんのこと注目は集まっており、テレビなどのマスコミも芸能人のブログからネタをあつめ報道するケースも増えてきている。

これは既に一大メディアの一つといってもかごんではないかと思います。

テレビや雑誌で活躍していたりライブ活動などをしている職種。広い意味で人に見られること、人に相談される立場にある職業のひとにとってはブログは非常に親和性が高く、ビジネスにも活用しやすい。

しかし、まだその活用方法を知らない人も多くせっかくの機会を損失してしまっていることも少なくない。

今後さらにスマホやインターネットが普及するにつれブログの形も幅が広がって行き新しいかたちのメディアが形成されていけば予想もできないような生活スタイルへの革命が始まるのではないかと思います。

ブログのみで生計をたてている人も増えていることからもその様子を垣間見ることができます。


引き続き将来くるであろうその未来に備え、時代と共に動きつつあるブログの動向には今後も注視して行きたい。







AD
こんにちわ!
今日はiphoneアプリやitunesの音楽を購入するときに便利なitunesカードについてのお得な情報をお知らせいたします。

iphoneアプリは非常に便利ですよね。
ビジネスに使えるアプリも非常に沢山あります。

しかしビジネスに使えるアプリは結構有料なものが多いです。

又、流行のゲームで遊んだり、調査の為に登録してみたときも、追加でポイントを買わないと時間だけがかかってしまいます。

時は金なりといいますが、無数にあるアプリを調査しているといくら時間があってもたりません。

又、いつでも携帯しているiphoneにビジネスで役立つツールをインストールしておくことで
あらゆる場面で時短できるので、これはというアプリは有料でも入れておくことが必要ですね。
但、財布と相談するとなかなかアプリ代を捻出できない方も多いかと思います。


そんな方にはitunesカード無料をチェックしてみることをオススメします。

itunesカードが無料で手に入ればいろんなアプリを余裕をもってインストールできます。

知らない方は一度見ておくことをおすすめ致します。
AD