bizmom nagaokakyoのブログ

京都府長岡京市で【働くママの毎日を楽しく♪】のコンセプトでうまれたママ達で作る会


テーマ:
こんにちは
bizmom.nagaokakyoです。
イベントから一週間経ってしまいました。
お礼を伝えるの遅くなりすいません

第一回  
ママキッズまるごとマルシェin長岡京
長岡京駅前広場と生涯学習センター(通称  バンビオ)
皆様のご協力もあって、
雨降らずで、
大変多くの方にご来場いただき沢山のご協力いただきました。
本当にありがとうございました。
bizmom.nagaokakyoとして、
今回 企画、運営、広報、出店
とさせていただきました。

当日は
10時スタートで、
「ぐーすーぴー」さんの音楽で始り、マルシェスタート  



バンビオ広場では、人が集りだしました。
バンビオ1階室内では、
JR長岡京駅長さまはじめ沢山の職員の方が来ていただき、ペッパー君とJRの制服を着て写真を撮る
には300人の親子が並びました。




バンビオ児童室マット内では
毎回好評の
bizmom&funプレゼンツ
「サキちゃんままのねんねあーと」
一歳前後の赤ちゃんとママが
ねんねあーとを楽しまれてました。
お手伝いには、
いんふぁんとるーむさくらんぼさんの先生
保育士の資格もあるママカメラマン
「長岡京スタジオ」さんもねんねあーとの様子を撮っておられました。
100人のママベビーちゃんがねんねあーとを楽しまれました。
100人の方にアンケートにご協力いただきありがとうございました。ねんねあーとは、その時期にしか撮れない写真なので、ママに大人気です。
第3段もbizmom.nagaokakyo.&funnakamuraで、
計画中です。お楽しみに❤
最後には私たちも記念にパシャリ(笑)




ねんねあーとのお隣では、
「ペーパーあーと」
紙で作ったお花の前でも写真の行列ができてました。

一方、バンビオ館室内では、6階  「食工房」乙訓食品衛生協会さんによる、手洗い教室と、しゅーくりーむとタルトのプチラパンシェフによる


シュークリームにホイップして一皿作ろう
というワークショップがあり、30名位の子供たちが楽しみ、美味しく食べていたようです。参加された皆様どうでしたか?
bizmomスタッフの子供たちもパパと参加していました。

そうしてる間に、バンビオ広場では、
プロレスが始まりました。


ちょっとお笑いが色が入ったプロレス
老若男女 楽しめたのではないでしょうか☺
プロレスの方も
「バンビオ3階でも沢山お店出てるので行ってみてくださいね~。」と誘導していただき、
エレベータ特別展示室では
沢山のワークショップがあり
賑いました。
少し、ベビーカーが通れない通路だったことご不便をかけたことお詫びもうしあげます。

室内では、
アクセサリー、キッズアクセサリー、ハンドマッサージ、ハーブティ、数秘、詞書き、なりたい似顔絵、
ワークショップで、デコパージュパネル、ポーセラーツ、アルバムあーと
とキッズもママもパパも楽しめる空間でした。ネイルと耳ツボは、ずっとお客様が絶え間なく施術されてました。
楽しみにされていたのに、施術やワークショップ出来なかった方々ごめんなさい。



お昼からは、ママ抱っこさんによる
ベビーダンス、赤ちゃんとできるバランスボール
もママベビーちゃんたちが
講師と楽しい時間をすごせました。
室内はあたたかかったのですか、

バンビオ広場は、風が強く、お客様、
出店様の皆様には申し訳ないきもちでいっぱいでした。
プロの相談窓口の方々には、厳しい状況だったので、お昼ぐらいで、終わられた方もいらっしゃったり。
不動産ママ、からだの相談、保健の相談、車の相談  おうち相談  皆様ありがとうございました。






アイシングクッキーも整理券が出るくらいの人気でした。
そのほか、リース、がま口屋さん、パン屋さん、目の学校さん、
来月のイベントの告知で来られていた
タネマキさん、

ハンドメイドブース、フリーマーケットブースも夕方まで人が耐えない状況でした。

音楽隊、コーラス隊の方々も参加していただきました。
キッズが好きな  ドラえもんや、アンパンマン
キッズ合唱団、ママコーラス隊マザーグレース
が絶え間なく音楽が流れていて、ご来場さまも楽しまれていたように見えました。


総合司会でもあり、このイベントのチラシも作って下さりました。ノルカソルカさん


次の日、京都新聞に掲載されました。
これだけの大きなイベントになったのも
バックアップが、いんふぁんとるーむさくらんぼ  さんだったからです。
ママサークルで会社にもなってるさくらんぼさん。
この繋りイベントに力を貸していただきました。
bizmomとしての目標
「働くママを応援する」をモットーに活動していくなかで、ママ友達と一緒に交流できたり、出店してみたり、作家になったり、とママがいきいきできる、輝ける場所をこれからも作って行きたいです。
これからママになる初マタの方々にも
ママライフって楽しそうと思ってもらえるような存在でありたいとも思いますし、
bizmom.nagaokakyoの仲間を増やしていきたいとも思っています。

長岡京で同じようにママが活躍するイベント
littleMondaymarket さんと一緒にできたこと感謝します。次のlittleMondaymarketは3月13日月曜日(ロングヒル)です

皆さま  寒い中、ほんとにありがとうございました。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bizmom-nagaokakyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。