【I am not ABE】古賀茂明さんの講演会「新しい日本の創造」 | ビジネス講演会について私が知っている200~300の事柄ブログ

ビジネス講演会について私が知っている200~300の事柄ブログ

多くのビジネス講演会を手がけるプロのコーディネーターが、
旬のテーマや講師を紹介しながら、ビジネスの潮流について語るブログです。人気講師への講演依頼の方法や講師派遣サイトの活用法なども紹介しています。

元・通産官僚で、様々なテレビ番組でもコメンテーターを務める古賀茂明さん。
I am not ABE」を鮮明に打ち出し、
先日の古舘さんとの報道ステーション降板騒動は話題となりましたね。。。

2年ほど前、まだ第二次安倍政権が発足して間もない頃、
某法人会主催で「新しい日本の創造」と題された古賀茂明さんの講演を拝聴したことがありますが、
その際はアベノミクスの旧来的な公共事業乱発や、
利権を巡る種々のしがらみを脱しきれない原発政策を警戒しつつも、
そこまでの政権批判は行っておらず、期待半分といった印象でした。

正直なところ、私のいる会社のような一企業が行うセミナーにおいては、
様々なお立場の取引先があるため、特定の政治色を回避する傾向にあります。
そのため、中小企業経営者層を対象とするような講演でも、
政治への関心は高いものの、経営論や経済展望といったテーマを扱うことが多いです。

というわけで、弊社セミナーにお招きすることはしばらくないと思いますが、
講師派遣サイト には非公開講師として扱われているようなので、
これから古賀茂明さんに講演依頼をご予定で、
講演料やスケジュールを確認されたい方はお問合せをしてみて下さい得意げ



古賀茂明 報道ステーション


星そのほかの人気ページ
星

ゴルゴ松本さんの講演会

箱根駅伝優勝 青学駅伝監督・原晋さんの講演会①

松岡修造さんの講演会

池上彰さんの講演会

上村愛子さんのトークショー

元サッカー日本代表キャプテン 宮本恒靖さんの講演会

ホリエモンこと堀江貴文さんのビジネス講演会

林修さんの講演会

ビジネスセミナー 人気テーマランキング

講師派遣サイトの活用