先月、念願のホームベーカリーを手に入れました!




カードのポイントと交換してもらっちゃいました。


ランにはまる前は、高橋雅子さんのイースト少なめのパンに

はまって、週末に焼いていたのですが・・・ ←過去記事


少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!/高橋 雅子


ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)/高橋 雅子

少しのイーストでつくるパン〈1〉ゆっくり発酵 カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)/高橋 雅子

ここ最近は、パン焼きから離れてました。

手作りパンは、安心だし、何より美味しいので、

ホームベーカリーが欲しくて仕方ありませんでした。


これが私のホームベーカリーです↓


名古屋美人OL日記 Run&Golf&Wine-HB

中はこんな感じ↓


名古屋美人OL日記 Run&Golf&Wine-HB2


ホームベーカリーで最初に焼いたパン↓


名古屋美人OL日記 Run&Golf&Wine-HB3


豆乳とオリーブオイル入りです。


名古屋美人OL日記 Run&Golf&Wine-HB4

実家でかなり前にホームベーカリーを使っていましたが、

当時は美味しくないパンが焼ける機械って感じでした。

でも、今はかなり進化したようでとっても美味しい!


そして、焼きあがるときの香りが最高です。

実は今もパン焼き中です。

あと、15分ほどで焼きあがるので、部屋には幸せの香りがいっぱい♪

焼きあがりが楽しみです。


おっ、高橋雅子さんの少しのイーストシリーズに

ホームベーカリーバージョンがあるじゃないですかぁ~。

買うしかないな・・・。


少しのイーストで ホームベーカリー 天然酵母コースでゆっくり発酵 (少しのイーストでゆっくり発.../高橋雅子