メイクレッスン

テーマ:

先日、メイクの魔力 プラチナブロガーのhattoriさんの

メイクレッスンを友人と一緒に受けてきました。


そういえば、メイクって毎日しているけど、

誰かに教えてもらったことないなぁ~。

本当に今のメイクは自分に合っているのかしら?!

と思い、ブログを拝見していたhattoriさんの

アッシュボーテ でメイクレッスンを受講することにしたのです。


雨女二人で受講したので、その日は大雨・・・。

びしょびしょの私たちをhattoriさんは笑顔で出迎えてくださり、

タオルを貸していただいて、ホント嬉しかったです。

hattoriさんはともさかりえちゃんに似ていて、

とってもキュートでかわいい先生でした。


メイクレッスンをするお部屋はとってもかわいらしくって、

「かわいい~~」「こんな部屋に住みたい~」と連呼していた私たち。


今日のレッスンで目指したい雰囲気などを書き込んで、

レッスンが始ります。


私はもちろん、

「今年中に結婚できるメイク」

じゃなくて、


「初めての方に好感をもたれるメイク」

だったかな?!こんな感じのメイクを目指すことにしました。


なぜって、顧客アンケートで

「冷たい」と書かれたり、

女性上司に「顔色が悪い」と言われたり、

最近、初対面の方に良い印象を持たれていないんではないかと

秘かに心配していたのです。


メイクをクレンジングして、ベースメークから始めます。

*普段はここでカラーアドバイスがあるようですが、

実は私たち二人とも別の場所でカラーアドバイスを

受けていたのでここは簡単に進みました。


もぉ~、かなり目からウロコでした。

ベースの大切さを全く分かっていなかった私。

もっと早く、hattoriさんのメイクレッスンを受けていれば、

人生が変わったかも?!って思いました。


hattoriさんにお勧めされて、帰りに早速、購入したベースアイテム。


アイリッドベース

ルナソル アイリッドベース


白コンシーラ
無印良品 白コンシーラ


そして、アイメイクです。

眉は整えていましたが、眉間を空けるというテクは知りませんでした。

穏やかに見えるんだそうです。

確かに、眉間にしわ寄せているときって、

眉と眉、眼と眼が寄って、近づいてますよね。

また、ウロコが落ちました。


眉は右をhattoriさんに書いてもらい、左は自分で仕上げます。

そして、せっかく書いた眉をもったいな~いと思いながら、

オフして、今度は左右とも自分で仕上げます。

すぐ練習するから、コツがつかみやすいです。


アイシャドーは普段、つけないグリーンに挑戦してみました。

意外に似合って、帰りに同じものを買っちゃいました。



ルナソル

ルナソル シアーコントラストアイズ GreenCoral


マスカラはランコムのヴィルトゥーズ。

カールがずっと続いていて、ぜひ、買いたいと思っています。



リップは、これも普段、塗らないベージュ系を試しました。

チークは、気になっていたポンポンチーク。

ハイライトを入れて、完成~!



メイクレッスン


メイクのポイントと使ったコスメをメモした

私だけのメイクシートが仕上がりました~!


メイクができたら、hattoriさんが一眼レフカメラで

記念撮影してくださいました。


後日、私の満面の笑みの写真入りのメイクシートを

作成して、送ってくだり、うれし&はずかしでした。

そして、またまた、アドバイスが書かれており、大感激!!!

家宝にします。


3時間って、けっこう長いよね~と思っていましたが、

とっても楽しく、あっという間でした。

hattoriさんには、初めてお会いするのに、

お友達にレッスンを受けているようなリラックスした

雰囲気だったからかしら?!


また、遊びに行きたいって帰るときには思ってました。

次は、花嫁メイク?!をhattoriさんにお願いできるように

がんばりますぅ~。

AD

コメント(2)