ラックマネジメント | 「起業家サポーター」B.S.Times代表の日記

ラックマネジメント

関西ビジネスサテライト仲井です



先日懇意にさせて頂いている企業再生をするコンサルタントでもある洲山先生の

関西経営者倶楽部に足を運んだ。

この日の講演は

伝説の証券マン

市村洋文氏

野村證券で4年で一人で含み資産2000億円を上げ
KOBE証券社長時代200億程度の全社の含み資産をホンの数年で1兆2000億にした人

こういう実績を地で行く人は言葉に力がある

最近セミナーや講演をよく聞きに行くがホンマにそんな実績あったのか?

など言葉や目でわかる

(これでも交流会や取材、対談で山ほどの経営者の方をを目の当たりにしてきましたから・・・)


その方が言っていた言葉



「ラックマネジメント」


世の中で本当に成功し自分も回りも幸せになっている人は私が知る限り例外なく義理堅い人たち。

不義理をしない

なぜなら人は「運」を連れてくるからだそうだ

ちょっとしたいい運は大きな運を連れてくる予兆であり
ちょっとした不運は大きな不運を連れてくる予兆でもある



なので経営者として運の見極めや管理も必要といっていた




たしかにそうですね。


思い返せば僕は
実力よりも運によるとこが多いと思っています。

それは人より多く人に会うことを自らしているからだと僕は思っています。

運を管理する
それもまた経営者として必要なスキルなのですね