ビズエイジア講師のブログ

アジアで活躍するために学ぶ外国語
ビズエイジアの講師達のブログです。
みなさん、楽しんで読んでくださいね。


テーマ:

 

6月1日は「六一国際児童節」です。

日本の「子どもの日」に相当します。

1949年、国際民主婦人連盟がモスクワで理事会を行い、

毎年6月1日を国際児童デーと定めました。

現在、世界中で多くの国々が6月1日を

子どものための祝日と定めています。

中国では1950年から実施されています。

 

「児童節」の日は、

14歳未満の子どもは授業がなく、

子どものための各種イベントが行われています。

 

Macintosh HD:Users:andy:Desktop:681a7cdba4367c181b57f87735f4c01b.jpg

 

しかし最近は、既に明らかに

「児童」の範疇に入れない若者たちも

この「児童節」を楽しんでいる様子がみられます。

単純に「大人になりたくない」

というような若者も、

ある程度いると思いますが、

多くの若者たちは、

「童心」を大切にして

「児童節」の日に、思う存分「子ども」に戻ろう

としているのではないかなと思います。

中国では、「児童節」前後には、

マクドナルドやKFCで

「児童節期限限定」の子供セットが販売されます。

そのおもちゃを手に入れるために、

若者たちが童心に帰って

子供セットをガンガン食べている姿が

よく見受けられます。

これも「児童節」ならでは。

皆さんも是非、

「児童節」には童心に帰ってみてください。

 

Macintosh HD:Users:andy:Desktop:e66103314f7b0fdeb4c28e93bb330e89.jpg


(画像出所:百度图片より)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。