眉山病院のブログ

当院は、徳島県の眉山中腹に位置する緑に囲まれた病院です。
自然豊かな環境で、患者様第一に看護、介護を行っております。

このブログでは、病院内の出来事や仕事風景などをみなさまにお伝えしていきます!

《眉山病院 スタッフ募集》


現在、当院はスタッフを募集しております。

緑あふれる環境の中、意欲的に医療・看護・介護に取り組む当院で

働いてみたい方はぜひお問い合わせください。


~募集職種~

・介護福祉士
・介護職員



ご連絡は採用担当・杉本事務長まで。

  TEL    088-625-7665 

  メール  bizanhp@jeans.ocn.ne.jp



病院建物2

テーマ:
今年も8月13日(土)の阿波踊りに「ねたきりになら連」として参加させて頂きました。

眉山病院からは患者さん4名、スタッフ5名での参加です。

ちなみに、「ねたきりになら連」への県内外からの参加者( 踊った方+付添い者 )は、計28名、ボランティア112名の合計140名でした。





写真は、壮行会の会場となった「徳銀トモニプラザ」と、壮行会の様子です。




参加者全員での会食の様子です。かんぱ~い。


また今年初めて行われた、お茶を点てて飲んでいただくコーナーの様子です。 この方は昔に茶道をされていたようで、笑顔で私たちに作法を教えて下さいました。





 余談ですが、「茶道=さどう」という言い方は表千家で使われる言い方で、「茶道=ちゃどう」は裏千家で使われる言い方だそうです。この方は「ちゃどう」とおっしゃっていたので、裏千家だったのかもしれませんね。





 写真は当院の患者さんと、当院ブログにもよく登場していただいている、鶯春夫先生とのツーショットです。





 パート2に続きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。