2006-03-05 09:07:24

根底にあるワクワク感をみる

テーマ:マーケティング

最近、携帯電話でauがすごく元気ですね。
よく言われるのは、デザインですぐれていたためシェアが伸びたとありますが、デザインが良ければ良いかというと違うと思うんですよね。
そうだとしたらウィルコムのW-ZERO3の品切れは説明できませんから。



根底にあるのは、ワクワク感ですね。


デザインがよくて自己満足感が高い。(持っていてワクワクする)
人に威張れるレアアイテム。(持っていてワクワクする)
高スペックで使いこなすことが楽しい。(使っていてワクワクする)


ワクワクは高揚感とでも言えるかもしれませんね。



ブランドイメージが高いのにソニーがありますが、神髄はハイスペック、高品質で使っていて、所有していて満足感が高かったからブランドがついたと思うんですよね。
そこには、ワクワクしている消費者がイメージできます。


そこを大切にしないといけないなって思います。


前にテーマで上げたお祭りをキーにした投稿 も結局は一緒ですね。



ただ、ワクワク感だけではなりたたないので、あとは共感の2つがマーケティングの鍵だと思います。
またの機会に”共感”は取り上げますが、この2つがマーケティングを語る上で欠かせないでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

bizさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。