2005-06-13 17:56:22

理想の女性像、男性像から学べること

テーマ:マーケティング

最近、ブームになったものの一つに「電車男」があるけれど、
それの映画版の視聴者コメントの中に、
「相手の女性が優しくて、男性は夢を見られます」
といったようなコメントがあった。

つまり、女性の立場からあり得ないと思うような優しい女性って感じで
男性と女性の理想のギャップを皮肉ったコメントと推測されるが、
あれ?って思った。


「男性にとって理想の女性は母親だ」ってことをいった人がいるそうだ。

確かにそう思うときはある。
なぜか?

母親というか、親というのは基本的に見返りを求めないもので、
常に子供のことを考えていて、理解してくれる。

映画版「電車男」の相手の女性の描写がどうなっているか不明だが、
相手のことを思っていて、理解していて、愛してくれているのだろう。
(原作からそのような雰囲気はあったので、映画版で強調されている気がする)
男性の理想の女性像だと思われる。


理想の女性像、そのような対応、行動って、
顧客要望そのままではないか?


すぐに適用させられるものに接客サービスがある。

感動するサービスは、望むことを先にされる、期待を超えることから、
生まれることが多いだろう。
顧客のことを第一に考え、理解し、提供する。
それはまるで理想の女性像、母親から生み出されそうだ。


人を教育する場合、母親であれば子供に思う気持ちで接しさせれば良いということが言えるし、理解もしやすそうな気がする。

女性の方が相手の気持ちを考えて行動する能力に長けている可能性が高い。


理想の女性から広がってしまったが、
男性が求める顧客サービスは母親にキーがあり、
女性が求める顧客サービスは父親にキーがあるかもしれない。



ちょっと広がりすぎるテーマなのでこの辺でとどめておくが、
広く応用の利きそうな内容かもしれない。
一度深く考えてもらえれば面白いアプローチが思いつきそうだ。


※今回は、引用元がはっきりしなくて申し訳ない。
 母親が理想の女性であるか?というのは、このブログのテーマから外れるので取り扱いません。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

bizさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。