収益を改善したい経営者のためのブログ by Act And Act 

創業から10年で約3割、20年で約5割の企業が消えていきます。持続可能性強化の支援を行っています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ホームページはこちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


テーマ:

昨日、Facebookを活用したファンづくりの方法の

セミナーを受けてきました。

 

Facebookでいかに露出を増やして、

それをどのようにファン化していくかという流れを

細かく説明をしていただきました。

 

参加したきっかけはリーダーボイスの岸本さんに紹介してもらったことでした。

 

Facebookの特徴から効果的な活用方法まで

かなり詳しく教えてくれましたので

Web集客に対する興味が薄れていた私も

少しやってみようかなって気になりました。

 

懇親会でも+αで教えていただけたので

かなりお得に感じました。

 

これからFacebookを活用して、集客していきたいという方には

ぜひおすすめしたいと思います。

 

http://proud-make.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀座コーチングスクールなんば校の

体験講座のスケジュールが更新されています。

 

 

私は火曜日を担当しております。

 

 

興味のある方はぜひお申込みください。

 

 

 

http://actandact.com/info/coach/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関西地区で”週末起業コーチのための早朝勉強会”を
定期的に開催したいと思います。

 

 

詳しくはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とても良い記事がYahooに

 

「社員7人の町工場、残業ゼロで年収600万円超!ヒントはラーメン屋に」

 

 

 

 

絶対無理という町工場の経営者は多いですが

 

絶対無理と言い切った時点で、できない理由しか探さなくなるのでできなくなります。

 

できる経営者は、なんとかできる方法を探そうとします。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは!

 

Act And Act の岩崎です。

 

 

ようやくホームページができました。

 

中小企業に対する経営のヒントを

いろいろコラムに書いていきたいと思います。

 

こちらのブログはまた違った観点で

報告などありましたら更新したいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします

 

 

ホームページはこちら

http://actandact.com/

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます
岩崎です


お正月はいかがお過ごしだったでしょうか?


いよいよ経済が動き出した気がしますね(^^)
株式市場の初日はいい感じで始まったみたいです。

ただ、今年も経済的なイベントとしてはいろいろ起こりそうな感じがしますね。

そういう経済的な揺れにも安定的な経営活動ができる企業が
増えていってくれることを願っています。

今年も皆様にとって良い一年になりますように

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ごぶさたしております
岩崎です


ブログの更新が止まっておりました。(;^_^A

ホームページ作成の方に力を入れておりました

 

来年の初めにも移行のお伝えができるのではないかと思います。

 

 

それにしても本年もあっという間に終わりましたね

今年もいろんな人にお世話になりました。

 

本当に感謝です。

 

 

来年も皆さんにとって良い年でありますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!!
岩崎です


アメリカ大統領選
トランプさんが新大統領に決まりましたね

 

イギリスのEU離脱に引き続き
大きな転換点が来たという感じです。

 

これを危機ととらえるか
チャンスととらえるか

 

その違いによってこれからの
行動が変わってくると思います。

 

 

貴社はどちらと考えますか?

 

●気になるニュース

働く人に対するメンタルケアはどのように?電通過労死事件から考える
http://jijico.mbp-japan.com/2016/11/09/articles21761.html


メンタル含め、心理的要素は個人個人異なります。

多様性を大切にする流れの中でそれはさらに大きくなっています。

いかに社員それぞれをきちんとケアしていくかが大切になっていくと思います。

分かっているけどできないって方がほとんどなんだと思いますが。。。(;^_^A


 
●書籍紹介
なし

●中小企業支援情報
賃上げ実施の中小企業、法人税の減税額拡大へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161106-00050125-yom-bus_all

 

小規模事業者持続化補助金
http://h28.jizokukahojokin.info/ippan/

 

雇用助成金を統廃合 厚労省、36を16に削減 
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO09321730Y6A101C1EE8000/

 

●セミナー情報
なし

●企業紹介
なし

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。