極真館埼玉県武州北支部

極真空手道連盟極真館・埼玉県武州北支部黒岩道場支部長黒岩道保のブログです。
熊谷市江南にてヘアーメイクk2を経営(完全予約
「みどりむしの力」正規代理店
それぞれの情報をお伝えします。


テーマ:
2017   1月8日
極真館総本部鏡開きが実施されました。
毎年ですが私は早朝より成人式の為参加出来ません滝汗
えっ!
成人式で何をやるか⁉︎
奥さんはセット、着付けをします。
私は、、、メークアップをするんですよびっくり
驚かれますが、、
若い時に、ハリウッドで特殊メークアップをしていた
トニー田中氏のフェースクリエイターの資格を持っているんですびっくり 数少ない休みの中東京迄習いに通っていました。当時はメーキャップの第1回の大会がトニー田中氏主催でテレビ東京で開催されテレビに映ったりしてました目話がそれましたが、
毎年この日はタコが出来てる拳が(笑)パレット🎨になるんです
と言う訳で皆様参加出来ずに申し訳ありません!
武州北支部からは竹澤先生、茂木親子と奥さん(1月から入門)で私の名代で参加してくれました。
本庄道場の責任者に任命した茂木君のレポートを紹介します。
{1EF85940-9B59-446F-9B36-819C0426B8F6}

本庄道場   茂木 範仁
1/8新本部道場鏡開きに出席しました。

黒岩支部長は、お仕事の都合でやむおえず欠席のため、竹澤先生、少年部の茂木亜怜、私、一般部の茂木範仁で出席させて頂きました。

総本部の鏡開きは初めてでしたが、岡崎首席師範、木内総師範代はじめ、各支部長方、先生方が皆で正座をし、正面を向いている姿を帯が下の自分は、1番後ろから見る事が出来、凄い迫力と共に、凄い緊張感で、とても身が引き締まりました。

整列、挨拶の後に、岡崎首席師範に基本稽古をつけて頂き、その中にはわからない基本の動きもあり、戸惑いましたが、見様見真似で稽古についていき、その中で、見て覚える、聞いて覚える事の大事さを再確認できました。

基本稽古が終わり、世界大会に出場する日本代表の選手達の撃砕小の演武があり、初めて生でしかも凄く近くで見ましたが、とてつもない体のキレ、腕の払い、蹴りの時の音が半端じゃなかったです!
黒岩先生が何時も言っている、頭の位置、足の運び、体重移動、何1つブレが無く、こんなに凄い物かと、気付いたら口が半開きになっていました!
体格、性別の違う5人が全く同じ動きで、ほんと凄かったです!
目に焼き付き、とても感動しました‼︎

その後に、石島師範のサイを使った演武がありました。

石島師範の演武も、間近で初めて見る事が出来ましたが、アレをくらったら完全にヤバイなっていうくらいの迫力で、見ながら怖くてゾクゾクしてしまいました。
これまた、竹澤先生と自分とで、気付いたら口が半開きになっていました。(笑)

その後は、皆でおつまみと飲み物を頂きながら、談笑をし、先生方に新年のご挨拶を済ませ、万歳をして無事に鏡開きを終えました。

新総本部になり、第一回というとても貴重な鏡開きに出席させて頂き、ありがとうございました。
濃い一年になるよう、日々精進していこうと思います。 岡崎師範はじめ師範、先生方お世話になりました。ありがとうございました。押忍

PS 談笑も終わりに近づいた頃、岡崎首席師範が銭形平次の歌を歌ってくれました。
声量が凄く、めちゃくちゃうまくて、ビックリしました。

{9329D8F8-FC9C-4603-A787-6BBC3CDE48E1}

{DA214CA3-A48B-486B-847F-A4B70E0A6AB4}

{7E15F6C2-84B1-49D5-BC65-BBA59D5D6906}

{C0EE5AE1-FCDA-478B-AD4C-37BA2FE1740B}

{F7B466D9-35A7-41D2-97B5-FE1E777CC554}

{6C0F63C5-4B8F-414B-A00C-90731E4F471A}

極真館埼玉武州北支部黒岩道場は今年も精進して行きます。
宜しくお願い致します。押忍
ホームページもご覧下さい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

黒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「空手」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。