元々持ってる素材(良さ)を生かし、自分らしく魅力的に輝く女性のためのブログ♪

京都在住の美容師、おにきまいこです!
10年以上美容師を続けてる私が、髪型を含めたファッション全体のことをプロの美容師目線で書いていきます。
そして、このブログを通して、素敵な女性」に沢山出会い、また作っていきたいです。


テーマ:

髪型とは、その人の印象を決める、大きなポイントの1つです。


私はこれまで、多くの人を見てきて、
「似合ってないなぁ。もっとこうしたらいいのになぁ。」
って思うことが沢山ありました。


「何で似合ってないって気付かへんのやろ?
周りの人達も言ったげたらいいのに。」


そう、思ってました。


つまり、「似合う・似合わない」のみで判断してたのです。


勿論、「似合う」というのは大事なことです。
その人の良さ、その人らしさを出すためには必要なことだと、今でも思ってます。


ただ、「似合う」に特化するというのは、それは理論的な部分でのことなんじゃないかなって思ったんですね。


理論上、骨格や輪郭の違い、髪質、髪の量、長さ、おでこの広さ、顔のパーツ、それらは、当たり前ですが人によって全く違います。
1000人いれば、1000通りです。


でも、その理論上での「似合う」に重きを置くと、見失ってしまう大事なことがあるな、と気付きました。


それは、その人が表現したい「世界観」です。


特に、起業されてる方だったら、見た目の印象は勿論大事ですが、ご自分の世界観を外見で表現されてる方も多いと思うのです。


当時起業はしてませんでしたが、私自身も、表現したい、そして、周りの人達や見て下さってる方に伝えたい世界観がありました。


当時は無意識でしたが、今思えばそう思ってだんだろうなって思うんです。


当時の私の思い描く世界観は、
「絵本から出てきたような女の子」でした(笑)。


お天気の良い日、色とりどりのお花畑の中にいて、カラフルな洋服を纏い、フワフワと、どこか不思議で掴みどころのない雰囲気を演出?してました。
そして、太陽のような笑顔で、周りの人を明るく照らしたい。
私といると、元気になれると感じてもらいたい。


そんな風に思ってました。


そういう世界観を、人に伝えたかったのです。


そして今の私の思い描く世界観は、
「プラダを着た悪魔のアン・ハサウェイのような女性」かな(笑)?


やりたくないと思ってた仕事だけど、キチッと向き合う大切さを学び、自分自身も魅力アップしていき、仕事で結果も出せるようになって、イキイキと、女性としての素敵さも兼ね備えながら成長していく姿が、私は好きで憧れてます。


そして最後には、鬼のような元上司にも応援され、自分の本当にやりたい仕事をする、という感じでした。


そこに、私が元から持ってる、太陽のような笑顔で周りの人を明るく照らしたい、というのを付け加えて、完了。
こんな感じですね。


ただこれは、今時点での、私の表現したい世界観なので、これからの人生で、また変わってくるとは思います。


と言うより、ずっと同じは嫌ですしね。
私自身も進化していきたいんです。


その世界観について、芸能人さんで例えると分かりやすいかなと、思いました。


例えば、菜々緒さん。

{B6C105EE-827A-416E-AB34-E776C3B945B1}
(※画像はネットでお借りしました。)


言わずもがなですが、おキレイですよね。


実は、私個人の意見としては、今の黒髪ストレートロングの菜々緒さんは、あまり好きではありません。


すごくキツく見えるし、前の、明るめの髪でカールヘアとかもされてた時の方が、可愛いし女性らしくて良いのにって、私は思いました。


しかも、元々面長なのに、髪をセンターで分けてのストレートロングなので、より面長を強調してるなって私は思うんです。


「似合う」だけで判断するなら、私だったらもう少し違う髪型とか雰囲気を提案します。


でも、菜々緒さんって、今や「悪女役をやらせたら右に出る者はいない!」っていうぐらい、悪女がハマリ役ですよね?


そう思うと、このキツく見える黒髪ストレートロングという髪型は、ピッタリだし理にかなってますよね。


菜々緒さんの、女優として表現したい「悪女」というイメージを(本当はどうか分かりませんが)、存分に醸し出されてると思います。


あと、もう1人。


ローラちゃんも素敵ですよね。

{2EC36132-34A9-4181-ACD5-09572AB4C6EC}
(※画像はネットでお借りしました。)


ローラちゃんのイメージは、オシャレさんで可愛くてファッションアイコン、という感じです。


このローラちゃんのようなフワフワの髪は、相手に親近感を持ってもらいやすい髪型なんです。


ゆるふわ、ゆる巻きなど、この「フンワリ感」というのは、相手との距離を縮めやすいし、受け入れてもらいやすいです。


「誰からも愛される」という雰囲気を作り出すことができます。


ローラちゃんって、好みはあると思いますが、私は愛されキャラだと思ってます。


逆に、菜々緒さんのような黒髪ストレートロングという髪型は、近寄り難い雰囲気がありませんか?


私が言いたいのは、【良い・悪い】ではなく、どういう世界観を表現したいのか?
どんな自分で在りたいのか?
ということです。


例に挙げた2人とも、それぞれの魅力を生かし、そして自分独自の世界観を表現し、それが仕事にも生かされてますよね?


私自身も、そこを大事にしたいと思ってます。


そして、このお2人の髪型、特別流行ってはいません。


流行ってはないけど、時代遅れ感もないし、変じゃないし、ダサイとかもないですよね?


なぜだと思いますか?


それは、それぞれに自分の魅力を生かし、見せたい自分を表現して、しかもそれが観てる側に伝わってるからだと、私は思いました。


この「世界観」というのは、
それを見た人に共感され、時には感動すらして、さらには共鳴させることもできるものなのです。


だから、世界観を表現することはとっても大事。


私自身も、そんな自分独自の世界観を、皆さんにお届けしたいって、常に思ってます。


このブログから、伝わってたらいいなって。


伝わってるかどうかは分からないけど、これからも、私は伝え続けます。


もし今、ご自分の世界観を表現するために何をすればいいのかな?と、悩まれてる方がいらっしゃるなら、私がお手伝いします。


こちらを、受けてみて下さい。


「自分独自の魅力を発揮し、あなただけのオリジナルの世界観を作り上げる!オンリーワン髪型診断」


【こんなことにお困りの方にオススメです】

◆お客様がなかなか来ない
◆自分はどんなイメージなのか客観的に知りたい
◆出したい雰囲気が分からない
◆どんなイメージが合うのか分からない
◆髪型と仕事がリンクしてない
◆作り出したい世界観がない、分からない
◆自分の外見にコンプレックスがある
◆理論的な部分から、自分の「似合う」を知りたい
◆自分のイメージする世界観を表現したい
◆「髪型がぐらいで」と思ってる
◆今の髪型に不満はないけど、満足もしてない
◆どんな髪型をしても違和感を感じる
◆簡単なスタイリング方法を知りたい
◆オンリーワンになりたい
◆流行り廃りに惑わされたくない
◆誰とも違う魅力を発揮したい
◆今よりもさらにステージアップしたい
◆来て下さるお客様の層を変えたい


などなど、こんなことを思ってらっしゃる方はいらっしゃいませんか?


特に、「髪型ぐらいで」と思ってる方にはオススメします。
冒頭にも書きましたが、髪型というのはその人の印象を決めるための、1つの大きなポイントです。


その証拠に、
「髪型を変えたら彼氏ができた」
「家族や友人から印象が良くなったと言われた」
「新しく仕事を任された」
などの、ご報告も頂いております。


そして、私自身も、髪型を変えて上記のようなことが起こりました。


誰にでも、起こりうるんです。


なぜなら、「本来の自分の魅力に気付き、誰とも違う、誰の真似でもない、オンリーワンの自分になった」から。


この髪型診断の目的は、それです。


受けて頂けると、
オンリーワンの自分になれ、ビジネスも、プライベートも、恋愛や家庭も、上手く行き出します。


本来の自分で輝いてるわけなので、キラキラ感が半端なく、自然に人を惹きつけるのです。


なので、髪型診断を受けて得られるメリットは、「本来の自分の魅力に気付き、誰とも違う、誰の真似でもない、オンリーワンの自分になれる」
です。


それのみです。
でも、それが全てです。


ただし、髪型や髪の毛に関して、少しでも「面倒臭いな」と思ってしまうという方は、ご遠慮下さいませ。


私は、ドライヤーを使ったブローや、コテで巻くことや、スタイリングを必ずする、オンリーワンになるために嫌なこともする、という大前提の元で診断させて頂くので、「やらない」という方には、向いておりません。


あなたの良さを、あなたの魅力を、あなたの表現したい世界観から見て、イメージを作り出して診断さします。


【診断方法】
・オンライン対面診断 (LINE・Skype)
・対面診断 (実際にお会いして行います。)

※どちらかの診断方法をお選び下さい。


【診断場所】
京都、大阪のホテルのラウンジや、おしゃれなカフェなどでさせて頂きます。
※対面診断のみ


【診断日時】
お申し込み時に、ご相談させて頂きます。


【料金】
・オンライン対面診断   43,200円 (税込)

・対面診断   54,000円 (税込)
(お茶、お菓子代込み)


【特典】
私が診断させて頂いたのを元に、スタイリングのアドバイスや、気を付けるポイント、スタイリング剤の塗り方、あなたがオンリーワンでい続けるためのアドバイスブックを作成し、プレゼントします。

受けられた方、それぞれに合った内容で作成させて頂くので、世界でたった1つの、オリジナルのアドバイスブックです。

同じものはありません。


【お申込み方法】
下記の、「お申込みフォーム」よりお願いいたします。
お申し込みがあった方にのみ、詳細を送らせて頂きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(クリックすると、ページが開きます。)


何かご質問があれば、下記よりどうぞ♪
ご質問だけでも、飛んで喜びます!





facebookにて、スタイリングのアドバイスをさせて頂いております。

スタイリングやヘアケアに関することで、分からないことがあれば、いつでも質問して頂けるように作ったグループです。

興味のある方は、下記よりご参加下さいませ。

(クリックすると、ページが開きます。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。