評判を知るのも大事

テーマ:

私はこの前新しく見つけた美容院へ行ったことをかなり後悔している。

名古屋からはちょっと離れた美容室なんだけれど、

家から近いのと、激安だったので試しに通ってみたのだ。


だけど、美容師の技術がかなり低かった。。

その人は男性で、おそらくその店のオーナー的な存在だろう。

(チェーン店だけどね。。)


かなり適当にカットされましたね。。

で、お客の事をまったく考えない笑

かなり私は疲れました。


評判とか口コミはやはりしっておくべきだと痛感した。

特に激安美容院の店は気をつけたほうがいいですよ。


安いのにはそれなりの理由があるから;


・ヘアスタイリストの質が低い。

・すぐ色落ちするヘアカラー剤。

・一方的なサービス。


最近の世間は高い店を避ける傾向にあるけど、

高品質なサービスはやはり費用が高くなって当然である。


安い理由を真剣に考えてみてください。

恐ろしいですよ笑

AD

美容院e-style

テーマ:

e-styleという美容院が名古屋を中心にいくつかある。

名駅店や金山店など。


以前私は金山店にカットしてもらいに行ったのだが、

値段も激安で美容師の技術もかなりのものでした。

(ヘアスタイリストは何人かいて、希望あれば指名できるようです)


正直、今までの美容室の中で一番良かったかも!とまで思いました。

だが、、結局それ以来行ってませんね~;


数ヶ月前、もう一度e-style金山店へ通いに行こうかなと思って電話かけたんですが、

お客さんの予約が一杯のようでした。


夕方、もしくは別の日なら空いているとのことだったんですが、

それなら別の美容院にしようかな・・。

という結論に。


それでレイフィールドっていうところに今度は電話かけずそのまま行ったんだけど、

やはり込んでました。


それと、ヘアカラーがめちゃめちゃ安いと思いきや、毛先数センチまでらしく、

全体染めになるとかなり高額になることが判明。。


正直それはないだろ!

ということでここも却下。


そして最終的に不思議な美容室でカット・カラーしてもらいました。

明らかに入りずらそうな、そしてセンスのない看板だったこともあり、

待たずしてやってもらえました。


肝心の技術は、、

まあ普通でした。

ここだけは名前を明かすのはやめておきます笑

AD

やはりどの美容院へ通うか、差をつけるのはその場所。

駅の近くに位置すれば電車で通えるし、行きやすい。

また、それなりに目立つ位置にないと、客すら入ってこない。


よく、家の近くの店でも、

「ここ、場所が悪いから流行らないんだよなあ。。もったいない!」

と思うところが多々ある。


料理店でも実際はうまいのに看板が悪かったり、

意外に深く考えていない。


やはり宣伝しなければ人は来ない。

知名度がなければ存在しないのと一緒。

それをどうやってなるべくお金をかけずやっていくのか。


ライバルが多ければ一層力を入れなければならない。

AD

髪型でイケメンになれる

テーマ:

けっこう街を歩いていても、

「あの人髪形かえればイケメンなのにもったいないなァ・・」とか、

「この人カッコいいけどそれは髪型が良いからだよなァ・・」などと思うことがないだろうか。


それだけ男性も女性も髪形によって良くも悪くも見られる可能性があるのだ。

今まで髪のことなんてまったく考えていなかった人が、美容院へ通えば別人のようになることも。


もちろん外見だけで決め付けるのは良くないが、

少なからず第一印象は誰もが見た目で判断するのは間違いない。

お金に余裕がなるのであれば、一度検討してみるとよいだろう。

なんせ名古屋にはいろいろな美容院がたくさんある。


毎回違うところを巡ってみるのも意外と楽しかったりする。

店それぞれでは質も違うしサービスも異なる。

自分に合った美容師がわかれば、次回からその方を指名するのもいいね。

ヘアカラーは名古屋の若者にとって当たり前の時代。

しかし、最近ではアッシュブラウンという髪色が美容院で人気のようだ。


アッシュとは、普通の色とは違い、透き通っている。

透明感がある。


特に現在髪を染めている若い男性の多くがこのアッシュ系。

クールさがあり、とても人気に。


それに加え、サイドに動きをつければ今流行の男性のモテ髪ができあがる。


ヘアスタイルは毎年少しづつ変化していく。

毎年トレンドと呼ばれる、髪形が登場する。


その変化に美容院は遅れをとらないよう必死についていかないと、

お客さんは離れていってしまう。