復活の狼煙

テーマ:

名古屋遠征してきました。


~初日~

 

美人受付嬢2人と男2人で飲み会。
場所は、こちらが要望した風来坊へ。
予約していなかったため
予約客が来るまでの空き時間のみの飲み会。
1時間も経たずに終了。
(久しぶりの手羽先に感激でした)

 

こちらが二次会に誘おうとする構えを見せた
瞬きすら許されない薄く細い時間の切れ目に
僕は確かに聞いた

 

「私たちこれで帰ります」


そして、男2人で二次会へ。
まあ、こちらが名古屋に来た目的なんだけどね。
いろいろ貴重な話が聞けました。
また、ご馳走していただきありがとうございました。

 

 

 

 

~二日目~

 

珍しく早起きしてます。
これも仕事の1つ。

仕事が終わりAM10時30分に
キッチンなごやに一番乗り。
名古屋ぜいたく定食を注文。
味噌カツ、手羽先、土手煮の3つが味わえる贅沢さ。

 

前に、矢場とんや居酒屋で味噌カツを食べたことがあって
当時の同僚と話し合った結果
味噌は、脂が乗ったロースに合うとの結論に達しました。

 

キッチンなごやの味噌カツは
脂が乗りに乗ってるロースで味噌カツとしては最高ですね。

 

 

 

 

その後は、高島屋のデパ地下で
犬友達らにケーキを買って帰宅。

ケーキを配り家に帰って鏡を見たら
口の横に白ゴマが付着していました。
手羽先を食べる時はみんなも注意しよう。
恐るべし!名古屋メシ!

 

 

AD