お土産いただきました。

テーマ:

先日、お土産もらいました。

 

東京ミルクチーズ工場のソルト&カマンベール!

 

塩が効いていておいしいです。

 

犬はチラ見する程度でしたが・・・

 

 

 

 

AD

鳩も出すよー

テーマ:

 

庭に鳥がやってくることが増えている。

あれが原因だな。

 

玄米食は健康に良いと言うから食べてはみたものの

あまりおいしくないので、玄米を庭に蒔いたのが原因だな。

「今日より明日じゃー」と言いながら蒔くのがコツ。

 

最近は、ほぼ毎日のようにやってくるアセアセ

 

 

 

 

 

AD

名古屋旅行記

テーマ:

【13日】

 

名古屋にはちょっと気になることがあり出かけました。
それは秘密にしておくとして
今回も飲み会であります。


味噌煮込みモツ鍋がおすすめとのことで注文。
めちゃ旨です。
モツがトロトロで味噌にも合う。最高グッド!

 

 

あまりにも旨いものだから
僕はモツだけをお皿に取り分けていたところ
鍋奉行先生にみつかってしまいガーン
野菜も食べなきゃダメだと
野菜をたっぷりと取り分けていただきました。
ご指導ありがとうございます!

 

シメは、定番うどんです。
それプラス半熟卵を乗せたご飯に汁をかけて食べます。
旨いです。


以前、名古屋で味噌煮込みうどんを食べた時は
正直いまいちだと思いましたが
山本屋本店は旨いです。


味噌煮込みモツ鍋は超絶におすすめです!!

 

 

【14日】

 

以下の写真を見てどこかすぐに分かる人は
ほとんどいないでしょう。

 

 

場所は、断夫山古墳です。
名古屋にも古墳があったわけで。
それほど大きくないですが
こちらもおすすめですグッド!

 

熱田神宮や蓬莱軒に行く際には
ちょっと寄ってみてください。


昼飯は今回もキッチン名古屋の
「名古屋ぜいたく定食」を注文。

 

 

ただ、前回よりもロースの脂が少なかった。
ほぼ脂身でいいから出してよと言いたいところでしたが
グッとこらえて食べました。
それでも美味しかったです。ソースが甘苦くて。

 

ここは、お会計の時に美味しかったですと言うと
「美味しかったいただきましたーーーー」と大声で返してくれます。
おすすめですニコニコ