ゴールデンウイークは、休みがなく働いていました。
もちろん、ゴールデンウイークは前半が忙しいのです。
ゴールデンウイーク最終日は暇だと予想していましたが、なぜか忙しく、、、
なんで、、最終日に手術するの?????
と若干の疑問を抱きながら、無事ゴールデンウイークが終わり、、
やっと2日間の休みです。
黄砂は飛んでいるようですが、いい天気です。
朝一から富士スピードウェイに来ました。
4輪走行には以下の4クラスがあります。
ツーリング サーキット走行初心者の方
NS-4 ラップタイム概ね2'00よりも遅いペースで走行する車両を対象
S-4 ラップタイム概ね2'10よりも速いペースで走行する車両を対象
FS-4 フォーミュラカースポーツ走行
一般的なスポーツカーは、NS-4になり一番多いです。
このクラスは、ロードスターからポルシェまでいろいろ走ってます。
台数も多く、走行速度差もいろいろで走りにくいのです。
とは言っても僕も初心者なので、この枠を走っていました。
が、今回は、初めてSー4の枠で走ることに。
走行を待っていると、全員GTーRです。
しかも、GT-Rニスモモデルや、かなりいじってそうな車しかいません。
同じGTーRでも、僕のは初期型で、どノーマルなので480馬力しかないです。
一方、ニスモモデルは、600馬力あります。
すごくいじっている黄色のGT-Rはおそらくもっとでしょう。
若干、不安を感じながらいざ出陣
出走を待っていると、、、、あれ、、、、
半分くらいは、ほんちゃんのレーシングカーなんですけど、、、、、、不安、、、
このクラス10台くらいだったんですけど、半分レーシングカーで半分GTーR
いやー、間違えちゃったかなー
走り出してみると、このタイプのは、遅いので問題なし。
こっちの方は、さすがに、コーナーはめちゃくちゃ速いですが、、、
バックストレートだけは遅いのでストレートで追いついちゃいます。
しかしながら、抜いてしまうと次のコーナーでご迷惑をおかけしますので、アクセルを緩め後ろをついていきます。まあ、つぎのコーナーで一気に離されるのですが、、、
後半はタイヤがダメになって、全然グリップしなかったのですが
30分の走行枠を無事に終えて、、
タイヤをチェックしてみると。
右、、ほぼ限界ですがなんとか溝が残ってます。
左、、、やばいですね。
こんなので走ったら、、、、、
さあ、今日は1本で帰るか、、、
明日は、カートだし。
近年、稀に見る力作のブログでした。。
あ、、、、来週、学会で発表がある、、、考えないようにしよ!!!