富士スピードウェイ | 聖心美容クリニック 伊藤康平

聖心美容クリニック 伊藤康平

美容外科とは、いろいろ。

ゴールデンウイークは、休みがなく働いていました。

 

もちろん、ゴールデンウイークは前半が忙しいのです。

 

ゴールデンウイーク最終日は暇だと予想していましたが、なぜか忙しく、、、

 

なんで、、最終日に手術するの?????

 

と若干の疑問を抱きながら、無事ゴールデンウイークが終わり、、

 

やっと2日間の休みです。

 

 

 

 

黄砂は飛んでいるようですが、いい天気です。

 

朝一から富士スピードウェイに来ました。

 

FullSizeRender.jpg

 

4輪走行には以下の4クラスがあります。

 

ツーリング   サーキット走行初心者の方

NS-4             ラップタイム概ね2'00よりも遅いペースで走行する車両を対象

S-4               ラップタイム概ね2'10よりも速いペースで走行する車両を対象

FS-4             フォーミュラカースポーツ走行

 

一般的なスポーツカーは、NS-4になり一番多いです。

 

FullSizeRender.jpg

このクラスは、ロードスターからポルシェまでいろいろ走ってます。

台数も多く、走行速度差もいろいろで走りにくいのです。

 

とは言っても僕も初心者なので、この枠を走っていました。

 

が、今回は、初めてSー4の枠で走ることに。

 

走行を待っていると、全員GTーRです。

しかも、GT-Rニスモモデルや、かなりいじってそうな車しかいません。

 

同じGTーRでも、僕のは初期型で、どノーマルなので480馬力しかないです。

一方、ニスモモデルは、600馬力あります。

すごくいじっている黄色のGT-Rはおそらくもっとでしょう。

 

若干、不安を感じながらいざ出陣

 

出走を待っていると、、、、あれ、、、、

半分くらいは、ほんちゃんのレーシングカーなんですけど、、、、、、不安、、、

 

このクラス10台くらいだったんですけど、半分レーシングカーで半分GTーR

 

いやー、間違えちゃったかなー

 

 

 

走り出してみると、このタイプのは、遅いので問題なし。

 

こっちの方は、さすがに、コーナーはめちゃくちゃ速いですが、、、

バックストレートだけは遅いのでストレートで追いついちゃいます。

 

しかしながら、抜いてしまうと次のコーナーでご迷惑をおかけしますので、アクセルを緩め後ろをついていきます。まあ、つぎのコーナーで一気に離されるのですが、、、

 

 

 

後半はタイヤがダメになって、全然グリップしなかったのですが

30分の走行枠を無事に終えて、、

 

タイヤをチェックしてみると。

FullSizeRender.jpg

 

右、、ほぼ限界ですがなんとか溝が残ってます。

 

 

 

FullSizeRender.jpg

左、、、やばいですね。

こんなので走ったら、、、、、

 

さあ、今日は1本で帰るか、、、

 

明日は、カートだし。

 

 

 

近年、稀に見る力作のブログでした。。

 

 

あ、、、、来週、学会で発表がある、、、考えないようにしよ!!!