60代70代女性にプレゼントしたいおすすめの美容液

最近お疲れ顔の60代の母にプレゼントするため、保湿効果が高くエイジングケアもできるお肌に優しい美容液を探していました。
ヒリヒリしないか等使用感を確かめるため、同じ肌質の私が試しに使ってみました!


テーマ:

 

皆さんは肌がきれいなミセスに出会ったことはありますか?

近くで見ても美しい方に私はよく出会います。

 

そして必ず聞きます!

お肌のお手入れ何してるんですか?と。

 

そうすると必ずといっていいほど「何もしてない」と返ってきます。

 

 

何もしてないなんてありえないんです!

「何もしてない」と言われて「へーそうなんですかーそれなのにお肌きれいですねー」なんて

私は言いません。笑

 

もうちょっとつっこんだ質問をしてみます。

 

「化粧品何使ってるんですか?」と。

 

そうすると、使ってる化粧品を教えてくれます。

 

それがとてもこだわっていて有効成分が明確な化粧品の場合、なるほどーと

思ってメモします。笑

 

 

でも私がここで思うことは、「何もしてなくない」ということ。

ちゃんと自分のお肌のことを考えて化粧品を選ばれています。

 

 

さらにそういう方に質問をしていきます。

食事や運動などの生活習慣のこと。

 

 

だいたいの方は「ストレス溜めないことよー!あははー!」という感じです。笑

確かに人生楽しそう!

 

まぁ60代70代で銀座の百貨店にお買い物に来てるワケですから、余裕がある方たち

なんですけどね。

 

 

でもなかにはドラッグストアとかに売ってるめっちゃ安い化粧品を使ってる方も

もちろんいらっしゃいます。

 

 

そういう方たちもご自分の肌のことをよくわかっていらっしゃって、昔は高い化粧品を

使っていたけど今はシンプルに、とか、刺激が強いものが合わなくなって、とか

何かしら理由があります。

 

 

「レーザーやるわよー」とか「エステ行ってる」とか、掘れば出てくる方もたくさん!

 

 

そして私はこう思います。

 

 

「いやいや、何もしてないことないじゃん!」と。

 

 

まれーーーーーに本当に何もしてないんだろうな、という方いますけど、それは

遺伝子に感謝しましょう、としか言いようがないですね。

 

 

そう、肌がキレイな方の「何もしてない」はウソです!!

 

というか、ウソをついているつもりはないんだと思います。

 

 

そういう方たちにとって、スキンケアは当たり前であって、特別に何かをしているワケでは

ない、ということなんです。

 

本当に何もしてない方とはお話のレベルが違う、ということです。

 

 

あの人の肌がきれいなのは生まれつき、何もしてないって言ってたし、

私の肌とはちがってもしょうがない、私は何をやっても意味がないから努力しない、

やめた、という方。

 

まだ出来ることがあるはずです!

憧れのあの人のように、芸能人のようにはなれないかもしれないけど、

今努力することを辞めたら衰えていくばかりです。

 

 

そもそも芸能人は整形や注射など色々やってますからね、化粧品で同じになるなんて

逆にありえないです。

 

すぐに結果は出なくても、未来の自分は今の自分の努力をきっとほめてくれることでしょう!

 

 

私もそうです。

20代の頃より今の方が肌はキレイです!

もちろん今は毛穴が気になって気になって、全然満足していないですが、

日々毛穴が小さくなるように闘っております。

 

この努力はきっと40代で報われることを信じて!

 

努力は報われる!お肌はきっと応えてくれます!

 

やや精神論に走ってしまいました、すみません。笑

 

でも本当に諦めないで欲しいんです!

 

 

病院選びと化粧品選びは同じだ!

自分のお肌に合う化粧品を見つけるのは難しいですよね。

どんなに人が良いと言おうとも、自分には合わないこともありますよね。

 

私はこだわりが強いので、色々ジプシーがあります。

病院選びもそのひとつなのですが、それと化粧品選びはとても似ていると思います。

 

 

結局は先生との相性が大事じゃないですか?

 

どんなに有名で、テクニックのある先生だとしても、「この人とは合わない、話聞いてくれない、

自分の意見を押し付けるだけ、冷たい」とか思ったらもう行きたくありません。

 

 

逆に、無名な町の小さな開業医の先生でも、「私のことしっかり考えてくれてる、

ちゃんと説明してくれて私にどうするか聞いてくれる、親身になってくれる」と

感じれば、テクニックうんぬんじゃなく行きたいと思いませんか?

 

そりゃ、命がかかったとても大事な手術とかはテクニック重要で話は別ですよ?

 

 

化粧品も同じで、どんなに人が良いと言おうが、有名だろうが、

合うか合わないかは試してみないとわからないのです。

 

病院に行って実際に先生に会ってみないとわからないのと同じように。

 

 

ですので、諦めずトライしてみること。

成分は最初の入り口の選択肢のひとつです。

 

おなかが痛いのに脳神経外科に行っても意味ないですよね?

 

しわが気になるのにニキビ用の化粧品使っても意味ないですよね?

 

 

最近はほとんどトライアルセットが用意されていますので、

色々試してみて自分のお肌に合う最良のパートナーとなる化粧品を見つけることが

出来たら女性の人生はいくつになろうともさらに輝きを増すと信じています!!

 

 

60代70代におすすめの美容液はこちら

大人敏感肌のためのエイジングケア。導入美容液【カシガレイ】

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。