回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

モーグル好きなんちゃってスキーヤー「えいじ」の日常


テーマ:
どもども、ゼロヨンQ太は毎回楽しみだったエイジっす。
ニヒヒ

土日仕事、定休日水曜も仕事・・・。チーン

ならば、休んじゃいましょう、火曜日!!ニヒヒ

日曜日に控えたホワイトピアのB級公認に向けて、確認したいとこもあるのでモーグルコースがあるゲレンデを検討しやした。うーん

リフト券の手持ちであるナスパかリエックスでしょう。合格
でも・・・ナスパの天気予報は

「暴風雪」!!ゲッソリ

いやぁ〜ん。滝汗

てな訳で、リエックス選択でやんす。クラッカー

今日の夜は、後輩の送別会があるので19:15には新百合に到着しなきゃいけないので、朝は通常より早く出発。あせる

2時前にあがれば楽勝スケジュール!!グッド!

ノンストップで長坂ICまで。
高速降りたら、道路には雪が。えーん
凍結も怖いなぁ。
山へ向かう車のスピードも少し遅め・・。
ひぃ〜ん。笑い泣き

それでも9時前には滑り始める事が出来たのでOK!!クラッカー

ゲレンデには薄っすら雪が積もって、プチパウダーモーグル。音譜
{A1224A86-E0C9-482B-9D77-319B915F4AE7}


うひょっう!!アップ
スピードも出ないのでタテ目に滑って、楽しい!!酔っ払い
天気も良くて、う〜んモーグルビヨリ!!晴れ

エア台整備してる伊達さんに声を掛けて、エア台に入ったらカナタ仕様で大き目。
リップまで上がるうちにスピード落ちる・・。
気合いを入れていかないと、弱々なエイジには厳しい。
とほほ。

{C727BABB-F74C-4A12-B2EC-ECA1209E091E}

それでもどうにかコースを滑る事が出来て一安心。
ピアに向けてストックの確認と視線の確認を。

誰も知り合いが居ないと思ってリエックスに来たけど、知り合いが何人かいて楽しい。
心が折れないように、たまに一緒に滑らせてもらって。

今日は無理せずに、ケーキ休憩を何回か入れながらエンジョイモーグルでございやす。
{1AB4B480-FF8A-4BF6-ABC7-BDE265C18735}

あと一本、あと一本ってすべていたら・・・

NO〜!!

15時・・・。

ヤバイって早めデラをして、ダッシュで帰宅。

どうにか、送別会にも間に合った・・。

さぁ、次回は週末のピアです。
行った事がないゲレンデなんで怖いなぁ。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもども、最近AORってジャンルは残っているのか気になっているエイジっす。
真顔

祝日を利用して、うのけん達と宿泊スキー予定だったんすが、日曜日出勤になってしまい日帰りスキーでございやす。チーン

場所は予定通り「ナスパ」!!ニヤニヤ
久しぶり!!合格

最終的に、うのけんとナスパのB級2連戦をイメージしてエアを絡めて練習でございやす。メラメラ
7時半集合が連休渋滞で9時着・・。

7時半でこの渋滞。
湯沢出口も4km渋滞・・・。

{DF7E6B1E-5E71-4E01-A64C-39D4DC16CECC}



ごめん、うのけん。滝汗

{6E50C316-90B8-4DFD-9B85-6F617582386A}

コースは整備中だったんで、回してターンをしてお手伝い。アップ
その後、うのけんはターン練習。メラメラ
エイジはエアもちょっと練習。メラメラ

練習していると上手な人いるなぁって人がいた。
あぁ、うめぇな。
リフト待ちで「エイジさん」って声をかけてくれたので振り返ると
「お〜、上手い子。」って答えたら「僕の名前知ってます?」って。
確かに毎回「おっ、上手い子。」って言っていたから。(笑
「知ってるよ、シラトリ コウキでしょ。」
「アツキって読みます。」
色々今まで喋っていて、読み方間違えた・・・。
ゴメンよぉ。
リフトで可愛いパトロールの女の子を教えてもらったよ。ラブラブ
今度ちゃんと探してみよう!!ドキドキ

スノーアミューズメンバーは「モーグル体験会」のチラシを配布。
ミッキーがいれば、子供達がもらってくれるだろうけど、暴風雪予報だったので、ミッキーは自宅待機中なんです。
2月12日開催なので興味ある人はどうぞ!!

1時ぐらいで終了予定だったのに、コースが面白くて滑走時間延長。パンチ!
うのけんは上半身の安定とエッジングの練習を続ける。
おぉ、良くなっているね!!グッド!

で、エイジはと言うとエア練習。目
いつかは「ブロンコ」!!って事で頑張る。ドクロ

が・・・

NO〜!!!叫び

熊谷さんからダメ出し。ガックリ
ありがとうございます。パー

そして・・・
ツイスプは良い点つけられるとの事。
うのけんからもブロンコは技で「えっ!」と思うけど、ツイスプの方が全然良いとのアドバイス。





ひぃ〜ん。

頑張って練習したけど、大会にはまだ駄目だね。
そのうち使えるかな・・・

2エアに全然入れないのに、3時半過ぎてエアでランディングしたら脚が終わっていて、脚が伸びず座ったまま滑ることになって転倒。
てな訳で怪我をしないうちに終了。

まだまだ、へたっぴだなぁ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おっと、気がついたらモーグルのポイントリストが更新されているじゃないですか。

ドラムロール!
ダラダラダラダラ・・・。
ジャン!

エイジのポイントは
さのさか1戦  7.00ポイント
さのさか2戦 2.50ポイント
松之山   2戦 9.52ポイント

ポイントが高かった4つの平均ポイントでランキングが決まります。
(厳密には4試合のポイントが無い場合は、昨年の成績からや参加試合からパーセントで減点などがありますが。)
昨年は、A・B級の境目が低かったのですが、例年だと7.5ポイント前後が境目。

残りのナスパで間違えて上手に滑っちゃわなければ、B級残留確定!!(笑

さのさかに出たくて続けてる公認選手。
これではれて気合い入れて、来年にさのさかに向けて、練習頑張れる!!
うっし、さのさかで笑えるように頑張っちゃうゼィ。




{58D1535E-DEC2-4182-A178-518552BD75A1}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもども、バトルフィーバーJではバトルコザック派だったエイジっす。
ニヒヒ

初滑り〜!!アップ

すみません、のんちゃんや子供達です。滝汗
ダメなお父ちゃんはずっとひとりでスキー。チーン
やっと大会が終わったので、ファミリースキー。合格

で、来ました「ブランシュたかやま」。クラッカー
エイジの中にモーグル期があるとしたならば、モーグル拡大期のホームゲレンデです。ウインク
ザイラーバレーと並行して通ったゲレンデで、うのけんをはじめとした多くのモーグルの友人が出来た場所ですね。ドキドキ

朝、のんちゃんと半分ずつ運転でブランシュへ。車
今日、E組でロイヤルヒルにエア台ライン付けをする事になったのですが、すでに家族スキーの予定を入れてしまっていたので、すんません。アセアセ

その白樺湖を横目に通り抜けブランシュ到着。
う〜ん、モーグルビヨリ!!もぐもぐ

{9B0BF673-5CB3-45FD-AAE4-B504A9E01CE8}

自由に滑る事が出来るようになって、
だいぶ手もかからなくなって、移動も楽々。グッド!

そして、懐かしのあのコース。イヒ

{DB5E9B84-30FF-43A4-8549-36A903FCB4E4}

結局、子供達は入らないのでお父ちゃんだけ。(笑
子供たちにはこれぐらいの斜度がちょうど良いらしく、ここを中心に滑る。ニヒヒ

11時過ぎには昼食へ。カレー
ちょっと混んでいるがかろうじて席を見つけられ一安心。ちゅー

お父ちゃんは、今年も「男めし」をオーダー。音譜

{0CB086AE-871A-4B20-B62B-E1B0D32F2A5D}

そして、早めに席を譲って、外でマッタリ。イヒ

{7647A0EA-21FB-4C60-ABA0-730ABA87DE00}


午後は色々なコースへ。スキー

こんなにブランシュに行っているのに、初めて登った展望台。(笑
{09D0D43D-5B52-49A0-AB1F-51E45B81D057}

{CBEA7D83-933F-4107-B478-E273997FA548}


スキー地蔵の間にはロイヤルヒルが見える。
みんな、すんません。

{FE89B48D-11F4-433E-AF67-99A62DBB3E12}

その後、3時近くにみんなはケーキ休憩。
エイジは「楽〜だコブ」を滑り込む。

そして・・・叫び

あうっ!!

あ〜、そうそうこの感じ・・・。
ブランシュの腰にピリリとくるボトムのコブ。
昔は、これに地獄の2エアだったなぁ。

最後は下でチュービングをして終了。

いやぁ、楽しかった。

いつもは、これで「すずらんの湯」だけど、今回は「べるが」まで移動して「尾白の湯」。
一般温泉の濃度30倍の茶色いお湯に浸かってみました。
でも、ちょっと高いな。
{C5F7AC1F-C93A-4500-8169-D1A00FBCC649}


それにしても、ユイカのニューヘルメットだけど
のんちゃんとユイカのこのステッカーのセンスってどうなの・・・。

超ダイスキ。(笑
{679A90B1-A2FD-4A03-AC9B-DB7C9DC3B9BF}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急な予定変更は無理ですって・・。チーン
仕事ダッシュで上がって急いで松之山へゴー!!
パンチ!
急いで作った「打倒!!レレンウェア」を忘れずに。ビックリマーク
降雪もなくスムーズに到着。

それでも夜中。

駐車場の車中泊車両は灯りはついておらず、おいおいゲレンデはどういう状況なんだよぉ〜。滝汗
って思いのまま、悶々として就寝。チーン
E組の1位、3位表彰、そしてリザルトのターン点のえげつなさ・・・。
教えてくれぇい!!どうなっているのかを。えーん

朝、駐車場で昨日の様子を聞いたけど、いやぁ・・、滑れるか俺。ゲロー

そして、倒せるのか、ジオン・ジム・ダイクンの血をひくものキャスバル
いや、鳴海ユーキの血をひくもの鳴海レレン。(笑

レレン及び周りを混乱させる為に、準備したウェア「3倍速い 赤パンツ」「3連星を名乗るものが着用する 黒ジャケット」。メラメラ

{8DE912E6-546E-4207-8D4A-6D4F7B29E4D1}

うりゃ!!

しかも、E組には混乱メンバーであるガイア、いや清水さんがいる。グッド!

どうだ!!
どれがレレンかわからないだろう!!ニヤニヤ
ジャッジもきっと混乱するぞぉ。
オデッサ作戦に参戦だ。
ガイア、オルテガ、マッシュ 誰か瞬時に判断がつかないぞ。パンチ!

レレンが滑っている公トレのすぐ真後ろ滑ってやるぜ。
エアのすぐ後ろを飛んでやるぜ!
どうだ、ジェットストリームアタックのようだろう。ビックリマーク

この立ち姿を見てみろ。ニヒヒ
鳴海ユーキは大喜びだ。ゲラゲラ
いい大人がする事じゃないだろう。グッド!
鳴海ユーキが画像編集して、送ってきたぞぉ。グッド!
アホな大人がもう1人いるって事だな!ニヒヒ

{D003E678-D9C7-48BA-BE09-D8D6B9D559F0}

清水さんの奥さんみゆきちゃん、「本当、訳わかんない。」とか言うんじゃない。チーン
あなたの旦那は、鳴海さんが見せてきた画像に合わせようと必死なんだ。滝汗
カズキ、「 ガンダムのファーストは眠くなるから、何の事かわからない。」とか言うんじゃない。チーン
お父ちゃんより年上の大人達が、イラストに近づける為に、コーチングもおろそかにスタートエリアで滑走前に、必死に何枚も写真を撮っているんだ。滝汗

って、何のブログだ?

おっと忘れていたぜ。
E組コーチ陣に、色々教えてもらって自分の順番。メラメラ
KGさんに送ってもらったさのさかのビデオから、修正点を洗い出しているので、ポイントを頭で繰り返す。合格
ストックを強く付いてしまうのは、抑えなければ。
全く突かないぐらいので、かざりぐらいの意識でいないと。ニヤ
あんなもの飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。

そして、自分の中で今回最も変更する上半身のある意識を頭で繰り返す。えー?
レレンとミッキーに勝てるように。(笑

そして、コール。

いつもの大声、そしてジャッケをめくり上げて、別の人格(ねずみ格?)を呼び出して。
{BE82D70B-7D1D-4836-90B7-242D5123C7CE}

コーチのアドバイス通り、1エアは極力コンパクトに。アップ
ラインへの侵入はタイトに。
そして、スピード上げて2エア侵入。
無事ゴール!!!!
細かな減点はあるだろうけど、会心の滑り。
うれしぃ。
うひゃ。ニヤニヤ
エアはオマケぐらいの状況しか出来なかったけど、今日のバーンでは上等。
大人な対応。

腕に覚えのある子供達は、エアに突っ込んでいくが、う〜ん、今日の状況だと 大人な判断で。チョキ

認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。

チーム員だけでなく、みんなが「良い滑りだった」と声をかけてくれる。
それだけで感謝&感謝。

そして・・・

なんと・・・

予選5位!!!クラッカー

倒れそう。滝汗

ガイア清水は「うぁー、俺を踏み台にしたー。」
と言っている事だろう。

速報状態なので自分でアナウンス聞かないと信じられない。
ゴールエリアでアナウンスを待つ。もぐもぐ
女子や速報を見た男子は続々と決勝インスペの為に、スタートエリアへ。アップ
アナウンスを待つ、エイジ。しょんぼり
リフトで上がってく選手。アップ

・・・・

そして

・・・

アナウンスが始まった。滝汗


「決勝インスペ 、スタートします。」

えぇ〜!!!叫び

インスペ始まっちゃったよ。ガックリ

速報リザルトをチェック。
あっ、確かに 5位。

急いでスタートエリアへ。

・・・

間に合いませでした・・・。

NO〜!!叫び

アホか、俺。ガックリ

で、いきなり公トレ。チーン
「悲しいけど、これ戦争なのよね。」

さぁ、気合い入れてスタート。

1エア後の処理、弾かれてコースアウト。えーん
「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ。」
気分入れ替えて2エア跳んで・・転倒。えーん
板も外れて、脚を打ち付けて・・。えーん

パリン。ハートブレイク

ガラスのハートは粉々に。えーん
いやいや、予選5位?
笑わせるぜい。

・・・。

はい、もう公トレ滑りません。えーん
滑れません。えーん

コーチ陣に心配をされながら、公トレタイムはゴールエリアからみんなの滑りをコーチ陣と分析するだけに。

さぁ、決勝スタート。
みんながっつり気合いを入れてスタート。DASH!
エイジは公トレでの分析を、コーチと確認。
滑り方は決まった。
「大人な攻め方」で。

コールされてスタート。
予選とエア周りを微調整して滑る。

ゴール!!笑い泣き

良かった。笑い泣き
無事ゴール。クラッカー

みんなが、笑顔で迎えてくれた。
出せる力は出し切った!!

ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない。わかってくれるよね?ララァにはいつでも会いに行けるから。」

そして、レレン。パンチ!
2エアのコークのランディングで、まさかのミス。ポーン
若さが溢れ出すイケイケのエアだったのに。

「坊やだからさ。」


エイジの最終順位はまさかの4位。
マジ?!

ありがとうございます。
みなさん、感謝しかありません!!

ミスしてもレレンは6位。
さすがだ。
鳴海さんも「冗談がマジになったね。」
と笑ってくれる。

レレン、「君はいい友人であったが、君の父上がいけないのだよ。」


{2FD04219-63A4-4D65-B9CF-3205E594B908}

明らかに場違いな奴が一人。
本当にすみません。
ジャケット下げときゃよかった。

{A6CD8116-7AD2-4CCC-B1F7-3609F3530A57}

{64D961A2-AB88-4CE0-923A-324FE110B40F}


感激を噛み締めながら、ナステビュウで一人祝賀会。
たまたま、来ていた鳴海さん達に遭遇して、ひとしきり談笑をして解散。

本当に濃い1日でした。

{3D6288A2-B1EE-4FCC-9DF0-1C47DBC7F492}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月14日、15日開催予定のSAJ公認B級モーグル大会 (松之山温泉スキー場)は雪の為に延期。

開催日は1月28日、29日。
急な変更に残念ながら日曜日の試合しか参加できない。

日曜日に日帰りで松之山温泉スキー場。

さぁ、どうなるエイジ!!

続きは、明日のブログで!!

{668DEBF4-92E3-4AE4-92E7-47A4039C7C2C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもども、ヒョウ柄のパンツと言ったら「ジミースヌーカー」だと思っているエイジっす。
黙祷・・・。
真顔

どうするウェアの続きっす。チーン

基本はatmysのウェアは好きなので、履き続けるとして、日曜日に出る松之山の大会はどうしましょう・・。チーン

やはり、機能プラスジャッジ受けを考えないと。
技術じゃどうしようもないっすから。(涙笑い泣き

で、さのさか表彰式の画像を見て・・うーん
レレンのウェアのパンツは赤・・、清水さんはオレンジ・・、そういえばフミキのパンツも赤か・・

はっ!!ポーン

赤かっ!!ポーンポーン

赤なのか!!!ポーンポーンポーン

ターンの秘訣は赤パンツなのか!!!メラメラ

そう言えば聞いたことあるぞ。
「3倍の速度」だって。アップ
そうか、赤は3倍の速度でスピード点が上がるのか。アップ
秘密はこれだな。ニヒヒ
すぐに手に入れなければ!!DASH!


じゃあ、ジャケットはどうするんだぁ?!
3人とも同じ色じゃないか!!

黒か?ポーン

黒なんだな!!ポーンポーン

黒のジャケットがターンの秘訣なんだな!ポーンポーンポーン

どこで手に入れれば良いんだ?チーン
もう時間がないぞ。ゲロー

とりあえず、どうにかしよう。ムキーッ
そっとレレンの後ろを滑ってやれ。
黒い3連星のようだろう。ニヒヒ
気がつけば後ろでジェットストリームアタックだ。(笑ニヒヒ

まてまて、このウェアで誰かエイジだって気がついてくれるのか?!チーン
今更「回転鉄十字団」ロゴを入れる余裕はないぞ・・・。えーん

ワンポイントでエイジらしさを入れなかければ、「ぼっちモーグラー」になってしまうぞぃ。ガックリ

日曜日までには考えよう!!!

では、日曜日に松之山の方々、どうにか見つけて声をかけてください。

{91B29DC1-A298-44AE-AA70-2BED346594ED}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもども、姫乃樹リカの顔は思い出せないけど、漢字だけは覚えてるエイジっす。
真顔

さのさか2連戦で、E組メンバーと初の公式戦に出場しました。パンチ!
スタートエリアやゴールエリアなどで多くのサポートしてもらいました。笑い泣き
あの寒い中、一日中・・・。滝汗

感謝しかありません!!おーっ!ドキドキ

今まで、モーグル流浪の民としてフラフラ行動をしていたので、とても心強かったです。グッド!
10人出場中5人決勝進出、3人入賞なんて素晴らしいです。叫び

自分のビデオをKGさんに送ってもらいましたが、全然駄目だなぁ・・。ガックリ
擦り切れるほど見て勉強中です。メラメラ

ナスパ大会にターンやエアで仕上がるように練習頑張っていこうっと。合格

そういえば、今回のウェアパンツは腰履きのせいで、スプレッドすると引っかかって気になるんです。滝汗
どうしよう・・・。チーン

ちょっと検討項目ですね。うーん

{BEA0A181-DE9A-4590-AB39-3CA4DF882B09}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもども、オーバー・ザ・フェンスってワードに反応する人は、古い新日ファンだなって思っているエイジっす。
ちゅー

はい、さのさか2戦目の朝でございます。グッド!
昨晩、うのけんからLINEが入りやした。ひらめき電球

「ブロンコよりスピードアップする方が先じゃねぇ?」メラメラ

正しい大人の意見です。叫び

待てよ・・。うーん

えぇ、えぇ、ごもっとも。滝汗
でも、そんな無難な試合っぷりをこのブログをみている全国23人が望んでないでしょう。ニヒヒ

てな訳でしてインスペからブロンコイメージでチェック。ゲッソリ
ここ数年ブロンコなんてまともにやっていないけど、まぁなんとかなるでしょう。ニヤニヤ

公トレスタート。パンチ!

いやぁ、怖ぇえ!!チーン

それでも気合い一発 GO!!アップ

で・・・

成功です。合格
何年振りかのラインでのまともなブロンコチャレンジ。
おっさん、身体が覚えておりやした。音譜

ラインも良い感じで。音譜音譜

待てよ、うのけんのアドバイス通りスピードもアップすれば解決じゃん。DASH!グッド!

てな訳で、公トレ ブロンコ&スピードアップ作戦。ニヒヒ

・・・・

楽しい!!!デレデレ

すげぇ楽しい。デレデレデレデレ

ゴールでガッツポーズするぐらい楽しい。グッド!
気分はトニーエメリー!アップ
あまりに楽しく全力で4本。ドキドキ
最後失敗はしたものの、今日の課題終了なぐらい。(笑

そして・・体力終了・・・。ドクロ

えっ、本番ですか?

1エアブロンコのランディング失敗しまして、右ラインから左ラインへ、そして右ラインへ。叫び
コースを存分に使ってみました。笑い泣き
ミドルではスピード上げたものの、ドキドキさせるほどのスピードアップは出来ませんでした。
トホホ。チーン

それでも2秒以上タイムを縮めて・・・。

いやぁ、楽しかった。ニヤニヤ

大人な無難な滑りではなく、自分のやりたい事をしたので、充分です。(笑ウインク

公トレからE組メンバーや応援してくれた人達のおかげでノリノリで参加できた。
本当に、本当にありがとうございました。
ニヒヒドキドキドキドキラブラブ音譜

子供達がやらないエア。
オールドスタイルで勝負です。(笑ニヒヒ
またブロンコする機会があればチャレンジしてみようって気になったよ。グッド!

{F542FC04-AB82-4C1C-BBFE-E36D5DB7CFA8}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。