キレイになる食べ方講座

テーマ:
昨日袋井市のとれたて倶楽部さんで、

キレイになる食べ方講座が開かれましたカナヘイきらきら


講師は食養生セミナーでもお馴染みの加藤先生ですカナヘイ花

造血のお話、糖化やアンチエイジングのお話を聞いた後、
ランチを頂きましたカナヘイうさぎ


{186813CE-A706-43E9-B0BA-9FA3E8246CCB}

{18A8DDAF-ED41-44D0-8EEB-25C976A08E0E}

{C8841C71-35D9-49AB-9D43-D91E0B385A81}


ご出席者の方は、やはり美やアンチエイジングに興味がある方なので若々しく美しい方ばかりでしたカナヘイハート
AD
昨日サロンにてランチ付きセミナーを開催いたしましたカナヘイうさぎ

お馴染みの方、初めての方と様々でしたが、
みなさん健康と食に大変興味がある方々で、
セミナー中も食事中も熱心に質問されていましたカナヘイピスケ

{39C52085-B438-4151-B395-2CA3239F18B7}

{6C10CF64-EB23-481F-A850-B04722F24F44}

お馴染みのカタクリ実験をムービーで撮っていただいていますカナヘイきらきら

何度見てもすごいですね!

{48772E11-D0F3-46C1-966D-112C82E99B32}

{7FED5C40-231C-4ACF-ADA5-94FF595907AC}


そしてみなさんお待ちかねのランチですカナヘイハート

本日は動物性ゼロのお食事となっていますカナヘイきらきら
玄米菜食中の方にも対応できますのでご安心くださいつながるうさぎ

{5C59596E-1C70-4E94-85E8-AF81AAC61FC0}

まずはオーナー自慢のお味噌汁
手作り味噌と干しキノコやお野菜と具沢山です!

{08826DCA-57A2-4ECB-8DC7-B439FA9A240F}

そして紫の菜の花の和物
アントシアニン豊富ですカナヘイきらきら

{19676FD5-E79A-4D0C-BDDA-C37D5F360868}

本日は雑穀米です
(玄米食の方には玄米粥を)

磐田市の名物海老芋の煮物、
フキノトウの天ぷら、
くるま麩の餡掛け、
リンゴセロリ子メロンの和物、
新たまねぎとレタスのサラダ揚げごぼう乗せ
本日は味噌味のドレッシングですカナヘイきらきら

{211047B9-5E0D-4EF2-BA8A-9157B1118C81}

{4FDEA6B5-EB2A-4A5C-ADD1-2FB1936109FA}


動物性一切なしなのにこのボリュームと満足感気合いピスケ
食べ過ぎかな??
と思う量を食べても数時間後にはお腹スッキリ!なんですつながるうさぎつながるピスケ

腸から綺麗になれた気がしますカナヘイハート

次回はまた来月、
楽しみにしていますつながる花1つながる花2とびだすピスケ2とびだすうさぎ1
AD

2月のフラワーアレンジメント

テーマ:

こんにちは、フルリールの村松ですニコニコ

 

少し前のことになりますが、

フルリールサロンにて、講師のフラワーショップMame-Hanaさんをお呼びして

フラワーアレンジメントの教室をひらきました照れ

 

私も今回息子を連れて念願の初参加しましたピンク薔薇

 

今回作るのは、紫陽花のプリザーブドフラワーを使用したお雛様のアレンジメントですラブラブ

 

 

材料はこんな感じでそれぞれにわけられます

 

皆さん真剣に作っています!

私もだんだんと写真を撮る余裕がなくなってきましたアセアセ

 

完成ですキラキラ

息子はオーナーにいただいた芋を食べ、ゲームをして大人しく待っていてくれました爆 笑

 

作成後はコーヒーとお菓子で御茶会をして終了ですラブ

楽しい時間を過ごせましたブーケ2

 

 

次回は3月8日14:30からを予定していますラブ

場所はフルリールサロン、

料金は教材費によって変わってきます(2000円~3000円台のことが多いです)

 

今回はプリザーブドフラワー使用でしたが、

生花の時や造花の時もありますむらさき音符

ご参加ご希望の方いらっしゃいましたら、フルリールまでご連絡下さい音譜

 

フルリール 0538-43-7671

AD

自宅でアロマワークショップ

テーマ:
こんにちは、フルリールの村松ですカナヘイうさぎ
 
最近、自宅で同じアロマ好きな友人とワークショップごっこをすることにはまっていますカナヘイきらきら
 
子供も一緒に作れる、簡単なもの中心ですが、
とっても楽しいですつながるうさぎつながるピスケカナヘイハート
 
シアバターやハチミツ、オリーブオイルを配合したリップバーム
 
柑橘系の香りをつけたいけども光毒性が気になるので、リツエアクベバというレモンによく似た香りの光毒性のない精油を使いましたカナヘイきらきら
 
{0970BEFB-8407-4A1C-8BD8-3D550AA32909}
 
 
スティック型アロマディフューザー
グレープフルーツとペパーミントの爽やかな香り

 

 

{B350DC86-208A-4064-8BFB-78A9521BA529}

 

 
 
バスソルト
ヒノキとフローラル系のものをカナヘイ花
食紅で少し色を付けました

 

 

{1B008362-93EE-473A-8E56-FFD653B62756}

 

 
 
グリセリンソープ
青系のものは爽やかなローズマリーの香り、
ピンクのものは妖艶なイランイランとラベンダー(この組み合わせの香り大好きですカナヘイハート)

 

 

{D7E49C1B-2B01-404C-8710-0FFC53E889E3}

 

 

 

{4889943C-1295-4601-9946-CF69C07E8D31}

 

 

全部実用的で使い心地もよく、
好きなアロマの香りで楽しんでいますカナヘイハート
 
今度は何を作ろうと話すのワクワクしますカナヘイうさぎ