なんとなくドラゴンジェネシスやってます。

パズドラ引退しました。ドラジェネプレー中。


テーマ:
【決闘本リリース】
ドラジェネにようやくギルドバトル以外の要素が本リリースされた。。

ずーーーーーーーとテストリリースでしたが。


今回実装されたのは決闘。
対人3vs3の3分間勝負。リアルタイムバトル。
聖戦(ギルドバトル)は違いいつでも好きな時に楽しめるのですが、いかんせんユーザーがちと少ない。。
しかも、デッキ力にかなり左右されるため、一緒になるユーザーによっては勝てないことも多々あります。


このギルドバトル以外の遊べるコンテンツが追加されたのはほんと嬉しい。
決闘についてはそのうち詳しく書くとしても、ドラジェネは運営のやる気なさは置いといてもゲームとしての楽しさはかなり高い。
ギルドバトルは苦手な人向けのコンテンツさえあれば、ユーザーは増えると思う。


個人的な願いはいろいろありけど、実装して欲しいと思うのは。

・決闘方式のCPU戦
・ギルド関係なく参加できるフリー聖戦方式のCPU戦
・サーバー集中問題の改善



と、書きつつ年末にはやる気をなくしている可能性も否定できない。

と言うか、gumiは基本ケチで有名な運営。
ゲームは開発すれば終わっていると思っているようで、必要な投資をしないから運営ノウハウも持ってないようです。
8月末にリリースしたクリスタルクラウンは運営の不手際で一気に過疎。後戻り出来るかどうか微妙なラインに陥っている。
ドラジェネまでぶっ壊さないでください。






【壊れ幻獣】

どのゲームにも生じることですが、壊れ幻獣を実装し短期的な収益を上げるやり方。
ドラジェネも2体のぶっ壊れ幻獣が過去に登場しています。


15年2月:ヘーラー
15年4月:求愛九尾の狐



見た目とは裏腹にスキルが極悪






これがないとゲームが出来ないわけではありません。
ただ、これを持ってないと有利に戦えない。
両方とも援護タイプの幻獣ですが、ギルドによっては全員持っているところもあり、もう壊れであることは明白。



課金者は自分、ギルドが強くなるために課金してデッキ力を上げますが、別に核兵器やマップ兵器よこせなんて思ってないんです。






前衛スキルは相手の前衛・後衛全て対象のATKMGC大デバフ
後衛スキルは相手1名の最大HPダウン、DEF+RES大デバフで盾キラー
サポートスキルは援護スキルが常時効果アップ
相手を骨抜きにさせる事ができる異常な性能。



収益上げたいなら地道にユーザー増やして頑張ってよ。



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