なんとなくドラゴンジェネシスやってます。

パズドラ引退しました。ドラジェネプレー中。


テーマ:
ドラジェネの新幻獣は月にUR5体と言う驚異のスピード。

月初めに3体、月半ばに2体。

遊ぶコンテンツが少なすぎるから、スタミナ回復用の薬のために課金するユーザーがいない。
よって、運営としては新幻獣を多く出して収益を上げるしかないんですね。

結果、インフレは加速する。とどまることを知らない。



今月登場したのはラブリュス、ブネ、エイボン。
ハロウィンバージョンが登場すると思ってたんですがなかったですね。

ラブリュスは剣士幻獣、ブネ援護幻獣、エイボン魔法幻獣。
コストは久しぶりに全員20前後と重い。



ラブリュスは元ネタは武器なのかな?
なんかでっかいウンコしそうな子です。




ブネの元ネタは悪魔でwikiとかでチェックするとなかなか禍々しいえばっかりですが、ドラジェネでは女の子になります。




ブネ

サポートスキルなし、前衛1、後衛2スキル。
またまた最大HPダウンスキル持ち




スキル効果はスキルlv18と中途半端ですが、最大HP7%?くらい削れるの?







盾ジョブやっている人はみんな絶望したと思う。

最近の聖戦では最大HPダウンスキルを使って盾役を潰すのが主流の作戦になってます。

ギルドによっては最大HPアップを開幕に使う作戦を採用しているところもあります。
これね、開幕盾ジョブを全員前衛に出すんですが、これに合わせて開幕ブネを使いまくれば一気に最大HPダウンさせることが可能なんです。


開幕ブネ発射→中盤~終盤求愛九尾発射。
これで盾ジョブは常に最大HPが半分状態になるのでぜひお試しあれ。






ブネはコスト重いですが、援護ならレギュラーですね。

ブネと求愛九尾で調子に乗ってる盾ジョブ重課金者をボコボコにしてやりましょう。
課金する気無くすほど凹ってやろうぜw


他のスキルも劣勢時はかなり強い。
でも、前衛スキルがちょっといまいちでしたが、、



あ、決闘ではさっぱり使えない。うん。







巨乳の波動ゥゥゥゥ!!







ブネ発動アニメーション動画(音あり)




私はしばらく盾ジョブ引退する。。。。。



インフレぱねぇ



にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

決闘は既に飽きました!(照)

ドラジェネに決闘が正式リリースしてから5日目。

まあ、ギルドバトル以外の要素が増えたのは嬉しいんですが、ぶっちゃけ飽きつつある。
そらそうだ。
3分間、相手と殴り合いを続ける。同じことの繰り返しはダメですよね。
何かしらの変化が欲しいところです。



この決闘ですが、ユーザーが飽きる前にですね、過疎ってしまう重要な要素があります。

勝ちたければ、ポーションがぶ飲み。
ポーション使用率ハンパなさ過ぎて、決闘そんなに出来るかよ。→過疎。

ジョブにもよりますが、盾や援護は土台作りにバフ・デバフ合戦してるから、勝とうが負けようがポーションがぶ飲みが基本です。
まあ、適度な回数で楽しむのが良いんじゃないんですかね。

ドラジェネ 決闘動画(音出ます)







デッキについて

デッキは聖戦とは異なり最大コスト150内で組みます。
援護や盾やるなら、RES上げ、下げ出来る幻獣が必須かな。


深夜の聖戦

深夜の聖戦とかかなりシュールで援護1vs1バトル。。。KP0で時が過ぎていきます。。。w


熱くならず、時間潰し程度で楽しむのが良いと思います。





にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
【決闘本リリース】
ドラジェネにようやくギルドバトル以外の要素が本リリースされた。。

ずーーーーーーーとテストリリースでしたが。


今回実装されたのは決闘。
対人3vs3の3分間勝負。リアルタイムバトル。
聖戦(ギルドバトル)は違いいつでも好きな時に楽しめるのですが、いかんせんユーザーがちと少ない。。
しかも、デッキ力にかなり左右されるため、一緒になるユーザーによっては勝てないことも多々あります。


このギルドバトル以外の遊べるコンテンツが追加されたのはほんと嬉しい。
決闘についてはそのうち詳しく書くとしても、ドラジェネは運営のやる気なさは置いといてもゲームとしての楽しさはかなり高い。
ギルドバトルは苦手な人向けのコンテンツさえあれば、ユーザーは増えると思う。


個人的な願いはいろいろありけど、実装して欲しいと思うのは。

・決闘方式のCPU戦
・ギルド関係なく参加できるフリー聖戦方式のCPU戦
・サーバー集中問題の改善



と、書きつつ年末にはやる気をなくしている可能性も否定できない。

と言うか、gumiは基本ケチで有名な運営。
ゲームは開発すれば終わっていると思っているようで、必要な投資をしないから運営ノウハウも持ってないようです。
8月末にリリースしたクリスタルクラウンは運営の不手際で一気に過疎。後戻り出来るかどうか微妙なラインに陥っている。
ドラジェネまでぶっ壊さないでください。






【壊れ幻獣】

どのゲームにも生じることですが、壊れ幻獣を実装し短期的な収益を上げるやり方。
ドラジェネも2体のぶっ壊れ幻獣が過去に登場しています。


15年2月:ヘーラー
15年4月:求愛九尾の狐



見た目とは裏腹にスキルが極悪






これがないとゲームが出来ないわけではありません。
ただ、これを持ってないと有利に戦えない。
両方とも援護タイプの幻獣ですが、ギルドによっては全員持っているところもあり、もう壊れであることは明白。



課金者は自分、ギルドが強くなるために課金してデッキ力を上げますが、別に核兵器やマップ兵器よこせなんて思ってないんです。






前衛スキルは相手の前衛・後衛全て対象のATKMGC大デバフ
後衛スキルは相手1名の最大HPダウン、DEF+RES大デバフで盾キラー
サポートスキルは援護スキルが常時効果アップ
相手を骨抜きにさせる事ができる異常な性能。



収益上げたいなら地道にユーザー増やして頑張ってよ。



にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラジェネのギルドバトル(聖戦)はギルドメンバー18名が一緒になって戦いますが、
大きく分けて対人(他ギルド)バトルとCPU戦の2つにわかれています。


1か月に3つほどイベントがあり、1イベント6日間かな?
正直6日間長いです。。。

イベントが毎月同じになりつつあり、かなりのユーザーが飽き始めているのも事実ですが、
マンネリさえ打破出来れば何とかなるかも知れませんが、最近は運営もやる気がない。


しかも、サーバーが重い時はCPUがまともに動かない事態となっており、運営さんかなりやばいです。


再来 謎の仮面騎士がまた来るかどうかはわからないけど、もし来た時のためにまとめておこう。



ドラジェネはギルドバトル前提のため、時間拘束がありユーザーがなかなか増えないのも、これが大きいと思ってます。
でも、CPU戦は常設して、ギルド関係なくパーティーを組めるようにしてくれれば、もっと気軽に遊べてユーザーも増えると思うんですけどね。
運営がgumiなのであまり期待は出来ませんが、寝言です。



地獄級のカノン様行動パターン
第3波の壁奥義あたりからペルソナブレード(3体大ダメージ)が飛んでくるため、
盾3人を前に出すのも作戦としてはあり。
バフデバフリセット後は速攻ATKデバフ。
ペルソナブレードとバルムンクさえ気を付ければ、あとは怖くない。






【動画】再来謎の仮面騎士(地獄級)(音出ます)



にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いドラジェネの盾の役目は敵のターゲットを自分に固定化し、自分はダウンしないようにしつつ、バフデバフをする必要があります。

ただ、核兵器である求愛九尾の登場でぶっちゃけバランス崩壊しているから盾役のHPを維持することはほぼ不可能です。。

ただ、盾デッキでは以下のスキル持ち幻獣が要求されると思います。

・自分のRES上げスキル
・バフデバフスキル
・ステータスは兎に角DEF+RESが高い
・必殺技ゲージを溜めやすいスキル
・自分の最大HPアップ(これはギルド内での連携が必要か)


盾はかなりステータス(DEF+RES)に敏感なジョブなので、以下の幻獣を多く、かつ限界突破していることが要求されるため、かなりマゾいジョブです。

個人的な使い勝手もあるので、下記適当な評価。













壊れ
ヘーラー敵前衛全体大デバフ持ちのバランスブレーカー
求愛九尾敵全体ATKMGC大デバフと最大HPダウンの極悪スキル持ちのバランスブレーカ


必須級
ケツァルカトル敵3体大デバフ、後衛スキル〇、サポートスキル〇
ユーノーダブル前衛スキルが強力、後衛スキルは最大HPアップ回復
水着ヘーラー前衛スキルは光奥義中に使えば壊れバフ、後衛スキルも水奥義中だと凶悪
意地悪
ラファエル
コスト16超良ステータス(限界突破が前提)
後衛スキルのバフ〇
ツクヨミコスト16超良ステータス(限界突破が前提)
火奥義中の前衛スキル強力、後衛スキルも〇
レアーコスト16超良ステータス(限界突破が前提)
前衛スキル◎、後衛スキルは8回も使える
ラファエルステータス◎前衛スキルは相手水奥義中に使うと強力デバフ
水着リリンステータス◎前衛スキルはデバフ+最大HPダウン、
後衛スキルは味方全体ATK強力バフ、
またサポートスキルも非常に強力
スセリヒメ後衛スキル強力、サポートスキル◎。前衛スキルが少し残念。
純愛
アルテミス
ステータス◎ダブル前衛スキルはRES維持のため必須


優秀
ティターニアステータス◎前衛スキル◎後衛スキル〇。コストがもう少し低ければうれしかった。
陽春ラファエルステータス◎ただし、前衛スキルなし。サポートスキル◎


適性あり
イヴァンNPC戦ではレギュラー。前衛スキルはターゲット取りに便利
水着
ローレライ
前衛スキルが今のインフレに追いついてない。ステも低め。
スキルが少し非力。ステも低め。
陽春
ガブリエル
後衛スキルの必殺ゲージアップは貴重。サポートスキルも盾向き
白百合
ガブリエル
前衛・後衛スキルとも自RES上げに最適。ただ、コストが重い。
聖夜
ガブリエル
前衛スキルが必殺技消費のため、使いづらい。
修正待ちで化ける可能性あり。
ノーマル
ガブリエル
前衛スキルは必殺ゲージアップ、後衛スキルは自RES+DEF上げと盾向き。
ただ、ステが少し盾向きではない。




こんなもんかな。
どうせこれ以上の優秀幻獣がこれからもどんどん追加されていくと思う。
























にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに更新。
ドラジェネプレーヤーは天然記念物だし、誰も観てないから自分用。
基本的にSRは載せるだけ無意味なものがある。
理由はどんどん新幻獣が追加され、SRは修正がないから古いものは使い捨てステになっていくため。


盾用SR幻獣。これさえあれば他のSRは不要。
・テセウス
・ラプンツェル
・タウロス(5章-1ドロップ幻獣)
・花神
・クリスト(対人聖戦用)


DEF+RESステータスが確保できない人、UR幻獣が低い人は
ノーマルゴーレム、聖夜ゴーレム、聖夜スクルド、ポモナ等も良いかと思います。


1.必須

テセウス
ダブル前衛スキル(最大HPアップ、DEFアップ、自己回復)でサポートスキルも盾用。
ステータスもDEF+RESが高い。
これ持ってないと盾役は出来ない。







2.優秀

ラプンツェル
良ステータス、前衛スキル回復、後衛スキルはケツアルカトルのデバフ対策、サポートスキルは援護効果アップと盾との相性が良い。



タウロス
良ステータス、必殺ゲージアップ、自バフ、サポートスキル〇とストーリークエで入手出来て使える幻獣。
タウロス実装前はモルペウスが必殺技ゲージを貯める場合もありましたが、これで解決。




花神
良ステータス、前衛スキルが強力、サポートスキル〇
唯一の残念なところは後衛スキル。
自RES上げスキルを持ってるURが揃っていれば入れるかどうかデッキコストで相談です。




クリスト
対人用。
最大HP7%アップのスキル持ち。ステータスは盾向きじゃないです。
これは大きい。
求愛で最大HPを下げられる時代ですから、ステータスを犠牲にしてでも最大HPを上げられる幻獣を入れる必要がある。




にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は自ら経験していないことをあたかもそれが事実であるかのように言うのが大嫌いです。

ドラゴンジェネシスの課金ガチャについては以前のブログでも述べたように特定幻獣の排出率が極端に下がっています。


はっきり言って、どのゲーム会社も確率操作はやっていると思ってます。
実際いろんなゲームをしての経験です。
確率操作は悪いとは言わないし、こちらもそれを前提で課金しているので。


ただ、確率操作してるなら、どういう手法でやっているかだけ知りたいんですよ。
特にドラジェネの課金ガチャは恐ろしいほど確率が下がるので明らかに不自然です。



と言うことで、Twitterの公式アカウントから回答を頂いたので、報告したいと思います。

こちらがやり取りです。
20150709QA01
20150709QA02


公式アカウント回答まとめ
1)確率操作は仕組み上できない
2)ばらつきは発生する
3)ばらつきが収束するのは現在のUR総数を引かないとダメ



言っている意味が分かりますか?

つまりこういうことです。


公式アカウント回答まとめ
1)確率操作は仕組み上できない
 →そもそも第3者(ユーザー)側で確認できないことを言うことは、
  議論として最悪のアプローチです。にならない。
  これを言ったことで誰も納得できない。

2)ばらつきは発生する
 →ばらつきが発生することはあるのは理解します。
  ただし、確率論を論じるのであれば、確率が収束する分母量を提示しないと駄目です。


3)ばらつきが収束するのは現在のUR総数を引かないとダメ
 →確率が収束する分母量は公式回答では「URの排出数」
  つまり、今UR総数が100とした場合、今回3体の新UR。
  そして、3体の新URの排出確率が8倍の時、分母は以下となる。
  分母=100+3×8=124

  もしユーザーが確率操作をしているかどうか、クレームしたいなら上記のようにUR124枚出した上で言ってください。
  (現在のUR総数が何枚か調べる気にもならないので100としました。)





もう少し踏み込んでドラジェネの課金ガチャについて忠告しておきましょうか?



1)たかだか28万円とか200万円課金したくらいで確率操作してると騒ぐな
2)欲しい幻獣が出ないのは、課金額が少なすぎるユーザーのせい。
3)運営は確率操作はしていません。


ユーザーで毎月50万円以上課金可能な人はドラジェネの課金ガチャやっても良いと思います。
それ以外の方で月3万とかの少額で課金しようとしている人、特に学生や主婦の皆さん。
後悔する前に言っておくが課金しない方が良いです。




ここまで回答してくれる運営は嫌いじゃないが、こちらが立証できないことを平気でいう態度は好きになれない。




おまけ
20150709QA03
LRが出るコツなんてあるわけない^^



にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日LRの修正がありました。

まあ、LR持ってない私としては事実上の「死亡宣告」は辛うじて回避したと言う感じでしょうか?
はあ、LRうらやま~。


課金は好きでやってるし、別にお財布が痛む話でもないのですが、公平感が薄れるとやっぱりガクッときますよね。
ドラゴンジェネシスはプレー開始時にたぶん100万は越えるんだろうなと思ってたし、そのうちポロっとLR1枚くらい出るだろうと思ってたのですが、やはり甘かったようで。
運不運は付き物ですが、確率を操作されるのはちょっと厳しいですよ?


ドラジェネのゲーム内容を紹介しつつ、実は課金しないよう注意喚起。
これこそがこのブログの趣旨です^^



Gumiは課金者に喧嘩を売っている。





リリンシリーズ

せっかくなので新幻獣合わせて水着幻獣を。

季節に合わせたバージョンのキャラを追加するようになったのは、どのゲームが最初なんですかね?
このプロモーションはなかなか上手いと思います。
ドラジェネは水着バージョンに女性のみを実装しているのですごく評価しています。

「真夏のビーチバレー イフリート」とか実装したら課金する奴なんていなさそうですが。。



リリンは2種類あります。
1)ノーマルリリン
2)水着リリン

どちらも強いデバフ付の魔法スキルを持っており、相手を骨抜きにさせる感じでしょうか。

魔法に入れるかどうかはその道のプロに聞いてください。
援護だと前に積極的に出れる方、援護ポイント稼ぎたい方はどちらの幻獣も積極的に使いましょう。剣士さんが歓喜するかと思います。



リリン 動画(音出ます)








1)ノーマルリリン
20150709-01
お洒落好きなキャラ設定で相手を魅了する感じがスキルにもダイレクトに反映されています。


バフ、デバフ付の魔法スキルには基本援護効果アップのサポートスキルは発動しませんが、リリンのDEF,RESデバフはかなり強いです。


援護やってる方は積極的に前に出て使うべきですが、ダウンしてKP献上しないようにお気を付けを。。
ステは魔法・援護向き。

盾だとコマが揃ってくるとデッキから外れますね。DEFのステがそこまで高くないので。
まあ、援護ポイントに命を懸けてる人は盾でも入れても良いんじゃないかな?
それよりも私はバランス取る方を選びますね。
20150709-02










2)水着リリン
20150709-03
2015年7月に実装されたばかりの水着リリンちゃん。
こいつ欲しさに28万課金した15年の夏^^


ステータスは盾向き。サイコー。
前衛スキルは必殺80%消費するが関係ない。関係ない。強いものは強い。
後衛スキルは対求愛九尾対策で剣士が土下座するレベルのバフ。もう剣士さんフル勃起状態になります。



決闘で使えるかどうか試してみないとわからないかな。
20150709-04






私はまだプレー開始して3ヶ月程度ですが、なんかすごく強さのインフレが進んでいる感じですね。
バランス変えすぎると、ユーザーが付いて行けなくなるよ?




にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、初めて白猫に課金して後悔しています。
当たりが出ないとかそういうのじゃなくて、無課金プレーしようと決めていたので。
白猫もパズドラもRPGの育成要素が強すぎるんですよね。
白猫はLV上げ素材の入手がだるい。
パズドラに至っては進化に必要な素材集めでボックス内がぐちゃぐちゃになって、挙句の果てにはプラス集め地獄でしょ。

ゲーム楽しむには育成と言いますが、育成が強すぎるゲームは社会人には付いて行けないんですよ。
そんなんだったら月〇〇万円課金して遊ぶ方を選択しますがな。
あ、でもドラジェネは思いっきり課金非推奨の立場です。

確率操作されている以上、こんな運営に金落とさせるわけにはいきません。
とりあえず課金額が200万円に近づいてるので、LR1枚ぐらい出しなさいよ。




今、アプリゲームはかなり乱立してるので、運営側としては少しでも長い時間を自分のゲームに引き込みたいんでしょうが、そんなのは運営側のエゴですよね。
基本プレーヤー層の大半は学生なので、勉強の合間に遊べるくらいのゲームがちょうど良いんですよ。










トールシリーズ

北欧神話のエース的立場のトール。
マイティ・ソーや他ゲームではマッチョな漢でミョルニュルをびゅんびゅん降りましますが、ドラジェネ界ではフレイと同様女性です。


登場は2015年6月。この2ヶ月でノーマルと水着バージョンを一気に投入。
しかも、少女。筋肉隆々じゃありませんが、巨乳です。
巨乳少女。


運営さん、これでユーザーが釣れてますかね?
少女・幼女はお腹いっぱいでござる。


でも、ドラジェネのユーザーは女性も多いんですよね。
女性ユーザーはイケメン待ちのようです。




適正は完全に剣士。ノーマルは決闘仕様。
水着バージョンは聖戦仕様で決闘は使ってみないとわからないかな。










1)ノーマルトール

ドラジェネ界に降臨した巨乳少女トール。
出来れば、トールもフレイと同じように美女タイプにして欲しかったです。


ただ、15年6月がちょうど決闘のベータ版が導入するのに合わせて、スキルもそれに合わせた尖っているものになっています。
これが幸か不幸かは決闘の正式版が導入されてからの事になると思います。


スキルは前衛3つ、後衛0、サポート0と言う尖り具合。
私はサポートスキルはかなり重要と思ってるので、
サポートスキルがない幻獣はデッキ内で1枚くらいにしたいです。


あと、前衛スキル3つと言う決闘仕様ですが、決闘こそサポートスキルがめちゃくちゃ重要なんですよね。

ノーマルトールは将来ボックスの中で埃被るような気がするのは私だけでしょうか?

スキルが弱い訳ではないので、手持ちが薄い剣士の方は聖戦でもデッキに入れるべきですね。
でも、晩成なので限界突破してなければ、他の幻獣を勧めますが。









2)水着トール

2015年7月登場。
リリン狙いで行って、アホみたいに出やがった。
個人的には良い感情抱いてませんが、使った感想は強いですね。


おもちゃのミョルニュルですが、アニメーションでは肘鉄エルボーを喰らわせている。
痛い訳です。


聖戦では間違いなく使えます。
今後、剣士も必殺ゲージを消費するスキルが増える可能性があり、大ダメージ、自己バフ、必殺ゲージ溜まりやすいスキルをそれぞれ持っているトールはかなりの可能性を感じます。


決闘でも使える気がしますが、私は正直デッキに入れるか悩みますね。
次の決闘で一度使ってみようかな。









今の仕様上、援護の人がいかにバフ・デバフをするかで、ぶっちゃけ剣士なんて手持ちの幻獣が腐るか、活きるか決まってしまいます。
よって、聖戦終わった後は神様、仏様、援護様の心を忘れずにありがとうの一言を。




にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
白猫の勢いがハンパない。
元から話題にも上がらないドラジェネは空気ですが、パズドラも最近は話題にもなくなってきているようで、それもこれも基地外Pのおかげでしょうか。


ドラジェネは聖戦イベント中はリアルの都合を調整してまで参加しないと他のギルドメンバーに迷惑を掛けるため結構しんどいのですが、聖戦イベントが終わると基本やることがないのでログインすら怪しくなります。

ただ、つい最近ジョブLV毎にステータスの補正が付くようになったので、イベントない時も参加してジョブLVを上げる必要が生じています。


でも、基本8月いっぱいまで適当に過ごしてますが。





イルダーナシリーズ
ドラジェネアプリアイコンにもなっているドラジェネの顔とも言える全能神イルダーナちゃん。

正統派ロリコン枠です。

ロリコン枠はイルダーナ、ルナ、ウィッチクィーンとおりますが、最近はそれに加えてアリス、トールとなかなかに激戦区。

ロリコンってそんなに需要があるのか娘がいる私としては少し不安になるところですが、イルダーナは正統派です(〆)

イルダーナは全部で3種類。剣士タイプです。
なので、決闘に適性があるかどうかですが、まだ決闘が本リリースされてないのでぶっちゃけわかりません。

1)ノーマルイルダーナ 決闘×
2)海遊びイルダーナ  決闘〇
3)聖夜イルダーナ   決闘▲



イルダーナ発動アニメーション(音出ます)







1)ノーマルイルダーナ
20150707-02
少女ですが全能神です。
可愛い・賢いイルダーナちゃんです。


以上



ステータス能力面は残念ながら、時代に付いていけなくなった可哀想な子。
調整を期待してますが、全能ってなによ?って言いたくなるような感じデスヨネ。
20150707-01









2)海遊びイルダーナ
20150707-04

可愛い・賢いイルダーナ改め「ぶれない・揺れないイルダーナちゃん」

全能神ゆえに胸が大きければ良いというものではありません。
と言うか、胸大きいのが良いと思っているのはまだまだ初心者ですね。
ドラジェネの運営はわかっておられますが、ロリコンはダメだと思います。

以上


能力・ステータスですが、悪くないです。
剣士でまだ手持ちが十分になければ、デッキに入れるべきですね。

後衛スキルはロリコンウィンクで相手を悩殺します。

でも、一番活躍できるのは決闘ですね。
前衛スキルは対象2体でATKバフしながら殴れて、バフ効果もなかなか高い。
サポートスキルはダウン時に高確率でATKバフです。
これ持ってて、決闘に使わないのは勿体ないですね。
20150707-03









3)聖夜イルダーナ
20150707-06
正統派すぎてネタにもならない。。。


以上


聖夜イルダーナもウィンクで相手にダメージを与えていきます。
たしか人気キャラ投票で1位?になったのかな。



ステータスはバランス型。スキルはかなり強いです。
前衛スキルは光奥義中にはクリティカル、対象3人ですからね。
しかも、HP回復もおまけ程度ですがあります。

後衛スキル・サポートスキルも普通に使えます。

対象人数が多いのと、HP回復があるので、決闘デッキに入れてる方もいます。

20150707-05






少女大好きな方はイルダーナちゃんで決まりです(適当)





にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。