ここで一句。。。

DELTA http://deltaforce2.blog.shinobi.jp/
琵琶湖の陸っぱりを日中メインで楽しんでいます。
2016年夏より、夜釣りもプチ復活します。


テーマ:
午前中のおそがけから琵琶in

既に50クラスは捕獲して昼飯中のameriくんと久々に合流し、世間話をした後に一旦解散

その後、届け物があったのでmotor君の家へ。


用事が終わったので本日の目的でもあったスッポン捕りへ!!
向かうは南湖東岸エリア

ところが現地に着いてウェイダーを家に忘れた事に気づき絶望感でいっぱいになる(T T)

バス釣りタックルは積んできてはいたが、ここ最近の釣れなさでヤル気が湧かなかったので、とりあえず長靴を履いて数キロの距離を歩きながら水中観察する事に

スッポンが居ればそのまま入水するつもりで見て歩くも、目に留まるのはミドリガメとクサガメのみ

とあるエリアで4~5匹のバスのスクールを見つけた。

うち2匹は少なからずテリトリー意識を持ってる感じで釣れそうな印象。

最大は細めの55位かな?そして一回り小さい太目の50位

アメリ君を呼んで撃ってもらうことに。

しかし、この時間帯は口を使うことは無く断念。
ただ、暗くなればどちらかの50クラスは釣れる感じだった。

夕方までスッポンを捜したけどみつからずで、暗くなる前(17:10分くらい)に
ジョイクロマグナムF(サスペンドチューン)を投げてみた。

高速巻きからの急ブレーキ後のサスペンドでドン!!




230F 有田みかん
ARTEX Razzle Dazzle プロトタイプ

14 コンクエスト201
Reel handle
スタジオコンポジットRC-SC PLUS EVA R31 96mm DRTカスタム
nylon 25lb


太い方が喰ってくれました^ ^

その後、湖西に行っていたナベちゃんから入電

D-スプーンでいれぐったらしい・・・

1匹釣れてヤル気が出ていたのもあり、暗くなってからはナベちゃんと合流

南湖西岸でシャトル1/4にデカいのが掛ったのですが、珍しくバラシてしまい、そこで終了となりました。

今年は掛けた魚はほぼ獲れていたのに、残念な結果となりました。

また頑張ります^^



AD

DELTA@ yossyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。