46歳になって、さぁ頑張るぞと意気込んでみたけど、特になんもなくw


まぁ私からパチンコを取ったら、ただのジャイアンツおばさんだなぁ、なんて思ったので、初心に戻り新台をとにかく打ってみるかと思ったわけですよ。


成績はぼちぼち、まぁ勝ったり負けたりでよくある収支に落ち着いてるんですが


問題は次の収録機種をどうするか、だ。


「サラリーマン金太郎」

稼働がよいのはなんでだろうと考えてたけど、やっぱり右の性能が良いからかしら。

4号機の金太郎打ってたよね的な方も見受けられました。

左リール青ヘルメット

ベル赤7ベル

これを見たさに打ち込んでたなぁ、これも搭載されれば良かったのに…

あ、メーカー違うから無理か!


でも通常時はガラスの仮面(メーカー違うけど)っぽいチャンスダウン演出が多くて当落がしっかりしすぎかなぁ、それが唯一の難点かと思うけど右でリカバリーできてるから良し。


「ゴジラ」

前作は演者イチ、いや、日本で5番目には入るだろうくらい打ち込んでた機種だったから、

今作をすごくすごく楽しみにした分、ガッカリが半端ない。

ダメな当たりでも1000個ほど貰えたのが強みだった上に、280と当たりやすい。

時短でもなんとかなるってイメージだったから、

右の14パーだっけ? 次回大当りに振ったことが個人的には悲しかったかなぁ。


前作のゴジラがロング稼働したのは、みんなが打ちやすいスペックだったからだと思う。

だって演出はク○だったやん。

あ、でもあれは打ち込めば打ち込むほど面白いんだよ(く○から面白いに到達するまでに時間がかかる機種です)。


なので今作のゴジラはお友達からも始められません。なぜ前作があれだけロングランしたのかマジで考えてくださいねと偉い人に文句言ってきましたので悪しからず。


「GANTZ」

1日しか打ってないので偉そうなことは言えませんが(他の機種も3日ほどですが^^;)

右に全振りするならダメな当たりを200個と言わず50個とかミニマムにして、

右のダメなところを引いたら700個終わりとかでも良かったんじゃないかなぁと。


要は右を引けば最低でも豪華な夕飯が食べられる。高めに寄れば豪華絢爛。


まぁでも今までは小当りラッシュが狭き門だったから、それが今回は通常時の50パーで直行だから確変中のハマりが得意な人は時代が来た!

って感じなのかしら。


ゴジラもGANTZも同じ50パーだけど、

個人的には後者がオススメかなぁとは思います。

好みもあるでしょうが。


あとは黄門とカラクリサーカス。


同じようなDNAを持つせせりくんに色々聞いて打ってみようと思います。



夏のボーナスが入った方もおられるでしょう。


動画やコラム、ネットのサイトなどなど、情報はたくさんあると思います。

しっかり吸収して、打つべき機種を選定してくださいね、みなさんの大事なお金を有意義に使ってくださいませよ。


さて今からzoom会議だー。

何の機種にしようか話し合ってきまーす。


皆様の視聴料を無駄にしないためにスタッフ共々頑張りまーす。