G2ストレートマニュアル(仮)

テーマ:

今や琵琶湖の超人気ガイドとなった、【いそっち】こと礒村雅俊ガイド。

ここ最近も連日良い釣りをされています。そして、そのほとんどが【KID】からリリースされている関根健太プロ&礒村雅俊プロのプロデュースワーム、G2ストレートです。

 

 

まずはここ最近の釣果から

 

BRUSH釣果速報より

http://www.brushon.net/i/

※2017年6月頃リニューアルに付き現在はメンバー更新・新規入会は受け付けておりません

 

 

 

写真はすべて礒村雅俊ガイド フェイスブックより

2017/04/01(土)
ボート 南湖

今日は南湖各所の4mラインを回り、G2ストレート6のベイトネコでゲストさんに66cmの5150gを頭に57、55、50up、40up×5、G2ストレート5.5ネコで50、スイムベイトで僕に63でした。ネコリグは最初は5.5インチでやってたんですがバイトが極端に少なく、もしかしたら?と思って6インチに替えたら一気にバイトが増えました。スイムベイトは日中暖かくなった時間帯に魚が浮いてる感じがしたので、スイミングショットで狙ったんですが巻きスピードが速くなってしまってバイトが出なかったので、もっとゆっくり巻けるもの・・・という事でタックルボックス探したらたまたまスイムベイトがあったので使ったら63が出ました。

 

 

2017/03/31(金)
ボート 南湖
今日は南湖のフラットウィードエリアを中心に回り、フットボールジグで50.5、G2ストレート5.5のネコリグで58、55、52、49、45でした。浚渫絡みは晴れないとなかなか食わないので今日はフラットに狙いを絞りましたが、日中の風が弱まったタイミングでバイトが集中しました。

 

 

2017/03/30(木)
ボート 南湖
今日は風の弱い時間帯はボトムの釣りを中心にやって、G2ストレート6のベイトネコで61、G2ストレート5.5のネコで58、47、40up、風が強い時間帯はスイミングショットを巻きましたが、僕のやってるエリアでは巻き物の反応は無かったです。状況的にはかなり春っぽい雰囲気になってきました。

 

 

2017/03/29(水)
ボート 南湖
今日は南湖のコンタクトポイントとなり得るハードボトム、沈み物などを回り、G2ストレート5.5ネコで59、49、30後半までがポロポロ、スイミングショットで50でした。魚が回ってくるエリアはある程度絞ってるんですが、日によって多かったり少なかったり消えてたりとムラがあるので、1日の中で何回も入り直しながら様子を見てる感じですね。

 

 

このように連日G2ストレートのネコリグで凄まじい釣果を出しています。この釣果を見ただけでも釣れるワームというのは分かりますが、やっぱりBRUSHとしては・・・・

 

どんなコンディションのバスを

どんなエリア・スポットで

どんなタイミングに

どのような動きで

どのように食わせているのか?

G2ストレートはなぜ釣れるのか?

なぜネコリグなのか?

 

などなど、知りたいことが盛りだくさん。という事で、以前少しお伝えしましたが、礒村雅俊プロ実釣解説のDVD【G2ストレートマニュアル(仮)】を制作します!マニュアルというタイトルの通り、派手な演出やビジュアル的な要素は考えず、上記の内容のみを実釣を交えて徹底的に解説してもらいます。ドローン映像もありません!

 

G2ストレートの釣りに興味のある方、ぜひご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD