皆様、こんにちは(^^)
永らく、ブログをお休みしておりましたが
再開します♪

タイトルは、「日本酒をこよなく愛する♡日本酒小町ブログ」に変更します。

実は、ずっと温めてきた構想、日本酒小町プロジェクトを
3月に始動することになりました。

「日本酒小町」とは?
こよなく日本酒を愛し、地酒を世の中に広めていく女性です。

酒蔵さんが心を込めてつくったお酒(地酒)を広め、
日本酒ファンを増やすことを目的としています。

早速、3月にイベントを開催します。

その名も

日本酒小町プレゼンツ 地酒対決 春場所 「神奈川vs埼玉」

美味しい地酒をもっと皆様に知っていただきたい!
ただ、その一心で、開催します。
今、急成長の日本酒マーケット、KURANDさんとの共催となります♪

2種類の神奈川と埼玉のお酒を出し対決します。

お花見の時に飲みたいお酒はどっち?
②熟成チーズに合うお酒はどっち?


というテーマで対決します。

ジャッジはお越しいただきました、参加者のみなさまです。


開催日時 3月 6日(日)12:00 ~15:30

開催場所 KURAND 浅草店

ぜひ、たくさんの方にお越しいただければと思っております。

当日は対決後、美味しい全国の日本酒100種類が飲み放題です♪

また詳細、お申込みについてはお知らせさせていただきます。

3月 6日(日)12:00 ~15:30、空けておいてくださいね(^^)


FBイベントページはこちら♪
https://www.facebook.com/events/1668485000077513









AD
日本酒が一番!普及委員会-雅山流 極月

こんにちは、日本酒が一番!普及委員の雅子です。

最近飲んだ日本酒の中でピカイチ!だったのをご紹介いたします。

山形の地酒 雅山流(がさんりゅう) 袋取り純米大吟醸 極月です。

いやーこんなに美味しいお酒に出会え、嬉しいです。

美味しい日本酒に出会えた時 幸せを感じます。(笑)

日本酒も人も同じ様だなーと思う瞬間でもあります。

どんな香か味わいかは、飲んでみてください。

オススメの一本です。


AD
あなたとサロンの美力(ゴールド)を引き出すオリジナルヘッダー-桜写真2011

こんにちは、日本酒が一番!普及委員の雅子です。
桜の花が散ってしまう前になんとか・・・と今年も桜を撮ってきました。
2011年の桜フォトです。
やわらかさをイメージして撮りました。

毎年同じ写真を撮っていては面白くないので、今年の写真はちょっと違うものをお届けできたらと思っています。
先ず トップバッターはこの写真です。
もう少し透明感がほしかったのですが、やわらかさ を狙いました。

皆様はお花見行かれましたでしょうか?
東北のお酒を飲みながらという方も多かったのではないでしょうか?
私も毎日、東北のお酒を飲んでます。


AD