** bitter × sweet ** 自分でつくるアクセサリー

【 茨城県古河市・ビーズジュエリー教室 】

日常的に身に着けられるものから、とっておきの日の為のジュエリーまで。。
ワイヤーや天然石とたわむれる毎日です♪

(そんな私のためにシワ寄せを受けている、ガマン強い?家族の話も出てくるかも)


テーマ:
 
 
 
~ご訪問ありがとうございます~
プペコン bitter x sweet  プペコン
【茨城県古河市ビーズジュエリー教室】
-  8月/9月のレッスン可能日 更新 -
 
 

 



★先週土曜日は楽習フォーラム本部(恵比寿)へ

 

ワイヤーレース・ジュエリー定期研修会へ行ってきました。

 

講師は岸 美砂子先生

新たな技法の3作品を教えていただきました(^.^)

 

 

まずはこちらのペンダント

 

image

 

交差編みのカボションペンダント

~コクーンブルー~

(デザイン:岸 美砂子/制作:田口)

 

 

ビーズでの交差編みはいろいろですが

こちらはワイヤーをかぎ針で編む交差編みです。

 

 

image

 

カボションを包む前の編地はこんな感じ

 

ワイヤーの引き出し方など少々コツは必要ですが、

要領が分かればとても楽しく編めますよ♪

 

 

image

 

早速日曜に身に着けてお出かけ

 

カボションは大きめのインパクト大ですが

(私のような)体もインパクト大な方には特に

長さもとても使いやすく見栄えのするペンダントです。

(ブルーも大好き)

 

 

交差編みの予習としても使えるプチキットもあり。

こちらのネックレスは

さらりと胸元に着けたいタイプ

 

 

image

 

交差編みのプチペンダント

~メディテレーニアン~

(デザイン:岸 美砂子/制作:田口)

 

編み慣れた方は10分位で編めます

不安な方は、これで練習してから大物に挑戦がおススメですよ

 

 

image

 

余った竹ビーズで簡単プチピアスも

 

 

image

 

今日はこちらを着けて打合せへ出かけました。

 

来月、娘が通っていた幼稚園でPTA向け講習をします。

園長先生とのお話

打合せというより、懐かしいお話と世間話に花が咲きました。

娘の通園時にはなかった新しい園舎

明るくてとても居心地が良かったです(*´ω`)

講習も楽しみ

 

 

話が逸れましたが、他2作品はまた次回

 

今回は新技法の作品でしたが

程よいボリューム感で、3作品すべて完成しました。

どの作品も楽しく目からウロコなものばかりです。

 

お世話になりました先生方、一日ありがとうございました。

 

 

 

★研修会当日は

数年ぶりのSさんとの思いがけない再会に朝から驚き、

嬉しくて駆け寄って

その後はお話が止まらなくて

でも研修は始まって

 

一緒に研修を受けていた時を思い出して

ウルウル、ウキウキ

お昼はコンビニで買ったごはんを頬張りながら

でもお喋りに夢中で味も覚えていないくらい嬉しくて

また気が付いたら午後の研修が始まって

 

次に会える時をまた楽しみに

後ろ髪をひかれる思いでお互い別れました。

元気な姿に会えて、本当に嬉しかったな~

みんなそれぞれの場所で頑張ってます。

 

 

研修後は、浅草橋でたんまり材料調達し

お腹を満たして

(ビールは我慢)

 

 

image
 

古河の花火がちょうど終わる頃に駅に到着。

 

私以外は花火に出かけていたので

オットからは花火の写真が送られてきました

それはそれでちょっと羨ましかったな~(゚∀゚)

 

 


 

ワイヤーレース・ジュエリーについて

 

研修会での作品はレッスンでご覧くださいね(^.^)

 

 


 

ペンチ自宅レッスン
水~金曜 午前)10:00-12:00/午後)13:00-15:00 (時間変動可) 
 -体験受付中!- 詳細⇒☆☆
 
ペンチワークショップ(単発講習)&cafeレッスン
● 野木町オークヴィルホームズ(モデルハウス)/ 9/13(水) 詳細⇒☆☆
● 野木町country field(まきカフェ)/ 8/20() 詳細⇒☆☆
● 宇都宮市 Cafe Gallery キラシク/ 詳細⇒☆☆
 
委託販売
●珈琲と雑貨のお店 country field(野木町) 完成品販売

 

 

 
image

image
 
image
 
***********************************************

↓ランキングに登録しています♪
応援クリック、よろしくお願いいたします[みんな:01]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
花いつもありがとうございます♪花

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

bitter*sweet 田口 恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。