ついに来てしまった新年度。
ゆなさなは今年小学校に入学します。

私も仕事をしてるので、
放課後は基本、
児童館的な所に預けます。

6日が入学式なんだけど、
それまでの間も預かってくれると言うので、今日から連れてってきました。


ただでさえ引越ししてきて、知り合いは誰も居ないし、同じ保育園の友達もいない。
とにかく初めての場所や人には、ちんやりムード全開のゆなさななのでとても心配しました。
泣くかな、とか
「ママこっちきてー(つд;*)」とか(笑) とにかく心配でした。

前日までは
「大丈夫だよー( ・∇・)」なんてケラケラ笑っていましたが、いざ車に乗るとちんやりモード発動。
隣接する小学校に着くと一言も発さず不安MAX!

でも先生に「お願いします」と言って、その場を離れると、何とか泣かずにその場の雰囲気を飲み込みながら中に入っていくのが見えたので、あぁ成長したんだなぁと切なくなりました(笑)


夕方迎えに行くと普通に遊んでいて、色々と今日の出来事を話してくれて「楽しかった」の言葉も聞けました。


親の都合で放課後預けるのは悩んだけど、その中でもきっと成長できる部分は沢山あると思うので、ゆなさなにも頑張ってもらいたいですな。


写真はお弁当。
給食が始まる12日まではお弁当と水筒持参。
毎日遠足みたいだーと喜んでいるゆなさなだけど、ぶっちゃけめんどくさい(笑)

でも私も頑張らないと!

生活リズムが変わるこの4月。
体調に気をつけて頑張ります!