テーマ:
昨日の午後からの日記ですー。
ちょっと写真多いですがすんませーん。



昨日の午後は利根川をサイクリングしてきました。
ずっと川沿いではなかったけどね。


道の駅きたかわべにて。
迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周!~-101017_1315~01.jpg
前日に行った道の駅も、
このあと行った道の駅おおとねも、
なぜか金魚やめだかがこんな風に売られていました。




迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周!~-101017_1342~01.jpg
昨日は群馬県行って、
茨城県戻って、
埼玉県行って、
茨城県に戻りました(笑)


このへんは県境が密集してるから
すぐに隣の県に行けちゃいます。



迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周!~-101017_1416~01.jpg
「いが饅頭」
通常はあんが入ったまんじゅうの上に
赤飯が乗っかっていました。

おおとねの道の駅にて。



夜は帰ってきた臼居くんといっしょに
おれの用意しておいたキムチ鍋食べましたー。
おなかいっぱい。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



んで今日は休みを取ってくれていた臼居くんと
車で茨城・千葉観光sei



迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周!~-101018_0806~01.jpg
まずは懐かしのセイコーマートセイコーマート!!


迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周!~-101018_0813~01.jpg
朝飯代わりに100円シリーズ買った音符





車で移動を続け、向かったのは水戸市。
目的はもちろん、日本三庭園の「偕楽園」

迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周!~-101018_1055~01.jpg
こちらは水戸黄門で有名な水戸光圀を祀る、常盤神社
偕楽園の手前にありました。



偕楽園に入るとすぐに梅の木がたっっくさんあった!


迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周!~-101018_1119~01.jpg
こちらは偕楽園内にある好文亭。


迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周!~-101018_1128~01.jpg
内部。



偕楽園は梅が有名みたいですが、
当然ながら今はシーズンオフ。
梅の木がたくさんあって、
初春にはきっときれいなんやろなぁ~なんて思いながら歩きました。

三庭園のうちの、金沢兼六園のほうがおれは好きやなぁ。
後楽園も行っとけばよかったなー。




こちらも念願のワラに包まれた水戸納豆も買ったよsei
明日の朝食べます!!





迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周!~-101018_1240~01.jpg
昼飯はマックでチーズフォンデュバーガーハンバーガー
またマックのバーガーシリーズが始まったね。





迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周!~-101018_1450~01.jpg
千葉に入りました。




迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周!~-101018_1514~01.jpg
銚子に入って、ウォッセ21ってとこで見つけた。
なんでバケツにぶっ差してんの?




迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周!~-101018_1539~01.jpg
犬吠灯台。

本州最東端にやってきましたよ~!




別の展望台からは九十九里浜も見れたよ。


迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周!~-101018_1641~01.jpg
屏風ヶ浦ってのも見してもらいました。
逆光でよく撮れなかったから、これはそん時の夕日だね。




またしばらく走って、これまた念願の
「牛久大仏」にも連れて行ってもらったよ。

予想通り真っ暗(笑)
かろうじてシルエットしか見えない…。

また明日来れたら来よう。



迷った時は旅に出ろ ~自転車日本一周!~-101018_2028~01.jpg
最後は坂東市の光る将棋板。
詰め将棋になってる将棋版のプレートが
商店街の歩道に埋め込まれていました。





そんでめし食ってもどってきましたー。


明日は我孫子の知人宅へ行きます。
その後房総半島をまわって富津からフェリーで横須賀へ入ります。
そっから横浜経由で東京はいるので、
予想では土曜日あたりに東京行けるかな。

行けるといいな。





昨日のデータ
出費 639円
走行距離 34.5km

今日のデータ
出費 1634円
走行距離 0km


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

びとけ(日本一周・歩き遍路終了)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。