美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。


テーマ:

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。LOVE


今日は「小寒」寒さが厳しくなる季節ですね。


こちらも雨模様・・・やはり寒いです。



寒いし体を冷やすから、スムージーはどうなのか・・・


だけど、いまだに頂いております。


なぜか、お肌の調子がいいことと風邪も引かずに過ごせております。クラッカー


だから、大丈夫そうな方だけにおすすめしますね。


(たぶん、個人差のあるものですから)



冬のグリーンスムージーもやはり季節のフルーツと野菜の組み合わせが重要。


そこで、地元のキーウィやリンゴ、小松菜を中心に作っています。



冬のグリーンスムージー


【材料】2人分

キーウィ・・・・・・・・・・・・小2個

リンゴ・・・・・・・・・・・・・・1/2個

ラフランス・・・・・・・・・・・1/2個

みかん・・・・・・・・・・・・・1個

小松菜・・・・・・・・・・・・・2株(100gくらい)

水・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc



【作り方】

キーウィ、リンゴ、ラフランスは皮をむかず、一口大にカットする。

みかんは皮をむき小房に分ける。

小松菜は、3センチに切る。


ミキサーに水分多めの果物から順に入れ、

小松菜は最後に入れ水を加えてよく混ぜる。




冬のグリーンスムージー


フルーツの甘さだけで、飲みやすくできるのがいいです。


一日に必要な果物は200gと言われておりますが、


これだけで200g超えちゃいます。


噛むことも重要なのですが、消化はジュースの方がいいので、


うまく食べ分けることもいいと思います。



私は、皮ごとミキサーにかけますが、ミキサーの機能やお好みで


皮をむいて頂いてもてもよいです。(皮の部分に栄養価が高いので、


可能なら皮つきで食べて頂くのがおすすめです)



風邪を引かないよう、健康で寒い冬を過ごしたいものですね。合格




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ヨッシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。