美”の究極追求者

ウォーキングコーチ♡BIJOクリエイターのMICAです

 

只今渡米にむけて準備中

 

6月までは富山を拠点に全国飛び回ります♡

 

” 今いるところから始めて

持っているものを使って

できることをするの ”

 

 

 

何かとわたしたちって

何か足りないとか

何かしなければならないとか

そう思いがちですよね

 

わたし自身ももちろんそう

 

物心ついた時から

人より勝っていたい

人より先に行きたい

そんな風に思ってきたものだから

 

もっといろんなものを知りたい

もっといろんなことを経験してみたい

 

好奇心が旺盛すぎるとこもあり

常に自分に満足するという感覚はない

 

ただそれは自愛にならない

という風潮というかそういうことを言う人もいる

そうなのかなぁと思いながら過ごしてみたけども

 

それはそれ

これはこれ

 

満足してないからといって

今の自分が嫌いだ認められないか

というとそうでもなくて

 

わたしはわたし自身が大好きである

 

ストイックすぎるところも

完璧を求めるところも

のめり込んでしまうところも

ちょっと抜けてしまうところも

調子いいことをいうところも

 

 

自己啓発だとか

スピリチュアルとか

心理学とか

 

いろんな分野で自愛的な

自分を認める的な

そんな情報や教えなどが巷に

めちゃくちゃ溢れている

 

もちろんわたしも自分を高めるという部分で

とっても興味が湧いて

それこそ何十冊もの本を読んできたけど

 

それ自体が実は自分に負担をかけてたことに

つい昨日の夜氣付いた

 

わたし自身嫌な経験も辛い経験もしてきたけど

自分で望んで飛び込んでいるし

経験は一生の宝

という信念を持っているので無駄だとも

思い出したくないとも思ってもいないいし

すべて自分の責任で望んできたことだともわかってる

 

ある時から自分を俯瞰に見ることを

自然と身に付けてきたし

 

わたしは誰の影響を受けずとも

わたし自身 ありのままで生きてきた

 

そこにいろいろな情報を入れすぎたのかもしれないし

その情報らが自分に合わなかったのかもしれないし

 

 

ちょっと振り返ってみればいつも

 

前を向いて

降りてきた未来のヴィジョンが叶うと確信を持って

今いる場所

今の自分の状態

今の自分に出来ることをとにかくしてきた

 

 

今といえば未来に意識を向けすぎてるところももちろんまだあるし

そのせいで今の場所 今の状態 今出来ることに

集中できていない自分がいることに氣付いた

 

なんでこんなになってしまったかな?と思えば

情報やいろんな知識を入れすぎた

ちょっとそこにのめりすぎた部分があるなぁと

没頭しすぎる自分にツッコミを入れたくなる

 

こうやって原因というか

このモヤモヤする感じの正体が分かれば

今後どうすればいいかは必然と浮かんでくる

 

知識はそのままあってもいいと思うので

なかったものにする必要はないが

 

今の状態で

昔の本来の自分に戻るだけだ

 

 

くせになってしまっているので

そこは俯瞰的に自分を見ることによって

自分の状態がどうなっているかみる必要がある

 

それは歩き方や姿勢でも一緒だ

 

歩き方や姿勢なんかは

何十年もそれとともにしてきたので

マインドもそうだし

カラダの骨や筋肉もその癖が普通になっている

それが美しさを損なおうと

カラダに不調があろうと関係ない

 

カラダも脳さえも

変化することを好まないので

本氣で向き合わない限り

元に戻ろうとする

 

最初はひたすら意識をするしかない

 

意識できない時はあっても良い

意識できる時に意識をする

 

クライアント様には

1日に5分でも10分でも良いから

鏡の前で姿勢を作り ゆっくり歩くことをしてほしいと伝える

 

もちろん普段もできればそれに越したことはないけども

 

自分の姿をしっかり鏡で見て

ゆっくり歩いて筋肉に教え込む様にすることだけでも

カラダはみるみるうちに変わっていく

 

それはわたし自身がウォーキングを始めて習った時から

実践したきたことだ

一人で歩く時は常に意識してきた

 

今ではまだ理想のカラダには達していないけど

面白いくらいにカラダが変わったのを感じるし

 

普通に立っている時の姿勢でさえ

無意識で正しく美しい状態に持っていってる

 

これもカラダに教え込んできたから

 

ただこれは今の状態がダメだということじゃなく

今の状態

今の自分があるからこそ

美しくなることに伸び代があると感じてほしい

 

 

ワークアウト後にランニングマシンでしばらく有酸素運動をしている

この時も走るのでなく歩いている

 

走っている時の瞬発的な筋肉の使い方と

歩いてる時のじっくり筋肉に負荷をかけてる時の使い方は

しっかりカラダで感じてみると全然違う

 

歩くだけで美しいボディラインはいくらでも作れる

 

 

 

今日もみなさますべうまな1日をお過ごしくださいませ♡

 

 

 

MICA's HOMEPAGE

 

お問い合わせはこちらまで

millvelle@gmail.com

 

 

 

 

Facebookのお友達申請は

こちらから☆

メッセージにアメブロからとお願いいたします

 

 

各種MENU

右矢印 NY式☆開運美女歩く塾 ウォーキングレッスン

右矢印 自分美創造☆メイク&コーディネイト

右矢印 美マインドリセット コーチングセッション

右矢印 美マインドリセット 脳&ボディデトックス

 

 

 

 

 

 

 

AD