美”の究極追求者

ウォーキングコーチ♡BIJOクリエイターのMICAです

 

只今渡米にむけて準備中

 

6月までは富山を拠点に全国飛び回ります♡

 

” もっと行動して

文句を言うのは減らしなさい ”

 

 

 

 

何か特別一つのこと

それは仕事でも趣味でも何でもいいけど

 

追求しようと

極めて行こうとした瞬間から

いろんな情報なり氣付きなどが降りてきます

 

それは常にそこに意識を集中してるからであって

わたしが運がいいからとかそういうことだけではない

もちろん最強運だと思ってるのでそれもあるけども…

 

 

そして追求し極めていき完璧を目指す途中経過として

経験できることはすることは

それがどうであれ貴重な学びとなる

 

つい最近まで

人のために

女性がもっとより美しくなるために

もっともっと何かしなかればっ

もっともっと勉強しなければっ

もっともっと行動しなければっ

 

そんな風に思って正直苦しいかった

もちろんその氣持ちがなくなったということじゃなくて

 

人のために行動する使命を持つ人

自分のために行動する使命を持つ人

 

大きく分けて2種類の人がいるなと感じる

 

 

人のために行動することで自分のためにもなる

自分のために行動することで人のためにもなる

 

陰陽説の観点から言えばどちらとも成り立つ

 

バシャール崇拝者ではないけども

バシャールの言葉でも一つ似たような言葉があった

 

”全て”はコインの裏/表のように、二つで”一つ”が構成されている事を理解してゆきましょう。その二極性を踏まえて考えてみると、貴方のワクワクも同じように、二極のうちの片方側を表している事が理解できます。すなわち貴方がワクワクを”あげる側”であれば、”もらう側”も存在している事を意味しているのです。でなければ、決してワクワクが起こる事はあり得ません。

引用

 

 

もちろん私利私欲のために動けということでなくて

自分のため・自分の喜びのために行動したことは

人のためになっている

 

 

自分のためにメイクアップアーティストとしての夢を

今度こそ実現させるために

これからさらに精進しようと決意したけれど

 

それは人のためになるのか??

 

なんて考えてしまったけども

もしかしたらすぐに人のためにはならないかもしれない

それでも夢を実現させて

映画でメイクアップアーティストとして仕事を自分の夢のためにするけども

その映画は間接的に映画会社・監督・俳優・観客のためになっている

 

 

人のために行動する人たちは

自分を差し置いてでも人のために行動することが

自分の喜びや徳を積むための行動となっている

 

 

この世に意味のない行動なんてない

 

ただどこに意識を向けるかによって

それは幸にも不幸にもなり得るから

意識の向ける方向などは一瞬一瞬を氣を付けたいなと思う

 

 

書道家一本でやっていこうと

決めた親友と昨日話していたら

 

 

今まで人のために綺麗になってほしい

健康になってほしいと思って仕事をしてきたけど

それは自分の生き方ではないんだとやってきて思った

ずっと芸術的なことは好きいて

まさか自分が書道家になるとは思わなかったけど

今すっごくそれがしっくりきてるし

これが自分なんだって思う

 

 

わたし自身も10年 特にここ4年ほどは

人のために!女性のために!

美を追求しようと思って活動をしていたし

それ自体が無駄とは一切思わないが

 

わたしは自分のために行動をするタイプだ!

 

と彼女の会話で確信し

バシャールの言葉で一氣に腑に落ちた

 

もちろんウォーキングレッスンをしないとか

メイクレッスンをしないとかではない

レッスン自体は楽しくてたまらないので

ほぼ自分の喜びのためにやっていると言っても過言ではない

 

ただ人のためと思って活動を起こすのではなく

自分のために活動し

それが必然と人のためになるようにするには?

と視点を変えてみようと思う

 

 

これもいろいろSTRUGLEはあったにしろ

”人のために”と視点を変えて行動したからこそ

しっかり自分の身に染み付いたことであって

 

きっと昔のまま自分のためにだけで活動をしていたら

わたしはそれこそ私利私欲で動いてたかもしれない

 

 

人のため?

自分のため?

 

どちらでもいい

 

心を込めてやってることであれば

どちらにしても美しいと思う

 

 

友人宅の暖炉

火が燃え上がってるのも

木の中でメラメラと赤色が光っているのも

美しい♡

 

 

今日もみなさますべうまな1日をお過ごしくださいませ♡

 

 

 

MICA's HOMEPAGE

 

お問い合わせはこちらまで

millvelle@gmail.com

 

 

 

 

Facebookのお友達申請は

こちらから☆

メッセージにアメブロからとお願いいたします

 

 

各種MENU

右矢印 NY式☆開運美女歩く塾 ウォーキングレッスン

右矢印 自分美創造☆メイク&コーディネイト

右矢印 美マインドリセット コーチングセッション

右矢印 美マインドリセット 脳&ボディデトックス

 

 

 

 

 

 

AD