BIT社長ブログ

ビジネスから趣味まで幅広く!
人生を愉快に楽しく生きる社長のブログ!!

NEW !
テーマ:
木曜日は、勉強会の日です。


集まりが良くない様ですね。


ちBIT君が勉強会前に、食事をするので私も和民肥後橋店へ。
{6AE5B952-9F6C-4176-AE22-6C8D06F85AE7}
今夜は1人を除き、貧困層の集まりです。


ちBIT君は、最低賃金で自分のできる事を頑張ってやってます。


広告代理店のTさんは、基本給15万円に営業手当3万円です。


手取りになると、ちBIT君は10万円に届かずTさんは、14万程。


しかし、2人とも仕事が出来る喜びを感じています。


自分には能力があるから、沢山の収入があって当然。と、ばかりに


仕事をする人も居ますが、自分1人で出来る事なんて、この世には


存在しません。


今の自分を輝かせるのは、自分の仕事を好きになる事だと私は


思っています。


世の中、所詮お金だという考えを、立ち止まって考える事ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
教育も色々ありますが、一般的に家庭、学校、社会人教育です。


どれも重要なんですが、社会人になっての教育は中でも大切です。


今日は、セキュリティー教育でBITのOBのMさんが来社。


Mさんは、BITを随分前に退職して、一時、カレー店を経営。


その後、縁がありまたBITの仕事に協力してくれてます。


定時後にMさんを交え、肥後橋の隠れ家、串焼きえびすへ。
{7227A6C5-0018-49CA-90C9-0550206EEDFD}
教育後のビールは、旨いでしょうね。


BITに在職中も、会社への貢献は高かったMさんです。


今は、一事業者としてBITに貢献してくれてます。


こんな一事業者でも、足元を見て単価UPを言ってくる人も


いますが、家庭教育も良かったのか?お金に対しては無頓着です。


仕事が出来る喜びを感じてる様子です。



自分の仕事に誇りを持って、居る人お金ばかりに目が行く人と


色んな人が居ますが、私は自分の仕事に誇りを持つ人間でありたい。


と、思いますがね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうバテ気味です。

 
 
暑いので、ついビールを飲んでしまって、その時の爽快感は
 
 
ありますが、酔い覚めは非常にしんどい。
 
 
そう、云いながら今夜も美人オーナのお店リオンさんへ。
{5B458F27-CE06-4E51-ACA6-D2121711516B}
我社のN氏も、今夜は疲労困憊で定時帰宅の予定を変更です。
 
 
最近は、思い悩む事が多くて精神的には、まいってます。
 
 
人間関係って、親子でも難しいですね。
 
 
会社でも人間関係に悩む人も居ると思います。
 
 
解決法は、相手を認めてあげる事かな?
 
 
と、思いなが、ちBIT君の運転で今夜も疲れて帰路につきました。
{B8AEE441-A065-43F7-97AF-7C0C0E76B341}
この明るい街で、皆んなが仲良く出来る事を祈りなが・・
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。