突然ののど痛、腰痛

テーマ:
今朝、目を覚ましたら、喉と腰が痛い。
明らかに熱込みの風邪症状。

しかし、今日はゴルフからの飲み。

しんどくて、ものすごくゆっくりしか歩けない。カート乗り入れ可で、本当、助かりました。でなければ、ギブアップしてたかも。

ゴルフの後の飲みの前に、足裏マッサージへ。
ネットで調べると、風邪の時にマッサージは良くないと書いてあるが、そんなことはなく、すごくすっきりする。マッサージ後はちょっと早く歩けるように。

扁桃腺が腫れまくっているので、さすがに、お酒ではなく水とお茶で過ごしたおかげか、悪化することなく、帰宅の途に。
一晩寝て、すっかり回復していることを願うのみ。
AD

終わりが大事!

テーマ:

昨日、パートナーシップの終了の連絡を電話でいただいた。


昨年の夏くらいに、ビジネス系の研修に使うExcelを作ってもらえないだろうかとの

ことで、ご相談いただいた。


結局、Excelの部分だけでなく、研修全般のアドバイスを行うことで

パートナーシップを結んで進めることになったのですが、、、、


遅々として進まない研修の作りこみ。

今月になっても、実施できるレベルにはない状態。

ただ、もう少しのところまできていた。


しかし、遅すぎることは否めない。といっても、作っているのは当社ではなく

パートナー企業なのですが、、、、、



そんな状況の中、相手方担当者からお電話をいただく。


遅すぎるため、社長が事業撤退を決めたという。


事業撤退は、仕方ない判断だと思う部分もある。

しかし、電話一本とは、なんとも誠意のない連絡のように思う。


スタートするときよりも終わるときの方が大事なのになって思う。


この事業のお付き合いは終わるが、将来、別のことで一緒に取り組むことが起きるかもしれない。。。。。



反面教師にして、当社は、誠意をもって接していこうと思う出来事でした。



AD

HPリニューアルに向けて!

テーマ:

研修、開発の依頼を多くいただいていることをいいことに、HP、SNSの更新を全くしていません。


良くないなった思いつつ、その状態を容認しています。


しかし、このままというわけにはいかないので、そろそろ、

リニューアルに向けて作業をすることにしました。


その手始めが、このブログです。


現在あるサイトすべてを見直す必要があります。


方針は決めています。


あとは、良い業者に巡り合うこと、そして、作成に必要な資金を用意することです。


幸いにも、今年後半くらいには、資金を用意できる見込みなので、

そこに向けて、ビジネスの整理を進めます。


そして、当社が行っている唯一無二のビジネスが伝わるようなサイトを作るつもりです。


ご期待ください。



AD