1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-23 11:17:00

お久しぶりです;^_^A

テーマ:ブログ
ご無沙汰しております;^_^A

元気に営業しておりますが、私事により

当面の間、月曜日、火曜日を休業さてせて頂く事にしました

月曜日、火曜日は電話、メールでの対応は今まで通りさせて頂きます

今後ともよろしくお願いいたします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-20 22:33:22

腱鞘炎

テーマ:独り言
右肘

右手首

はもう慢性的な腱鞘炎ですが


この度

右手に小指まで腱鞘炎となってしまいました(。>0<。)


小指が痛いと結構シンドイもんですね





対腱鞘炎ツールとして良いものをゲットしました

結果…結構時短で作業出来ますし

負担も減りました


もうチョイ使いこなすには、研鑽と若干の投資が必要なようです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-04 17:34:16

木を洗う(灰汁洗い)

テーマ:ちょっと変わった仕事





数日かけて灰汁洗いしてました


まずは養生からスタート
ハウスクリーニングの美粧舎 店長日記

ターゲットは絞りの丸柱5本と今回は梁を18.5mのみの洗いです





ハウスクリーニングの美粧舎 店長日記

こんな風に紫外線などで着色ニスが劣化してますので、

ニスの除去から始めました




ハウスクリーニングの美粧舎 店長日記
2人掛かりでドンドン粗磨きしていきます


絞りなので、磨きすぎると凹凸がなくなり味がなくなる…

特に凹の部分が厄介で、細かい気の遠くなるような作業になります








ハウスクリーニングの美粧舎 店長日記

こんな風にざっくりといきます


そして

あとは洗い




ハウスクリーニングの美粧舎 店長日記

脚立の上り下りが結構キツイ(笑)



ハウスクリーニングの美粧舎 店長日記


写真だと光源の関係で随分と白いですが、

もう少し落ち着いた色で仕上がってます






それなりに頑張ってる美粧舎です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。