寒天生活。

テーマ:

いちごとブルーベリーのハニー寒天


ずーーっと前から、寒天ダイエットをしたいーーーって思っていて実行に移せないビスケだったのですが、きのうとうとう寒天デビューを果たしました!

粉寒天を買ってきていたはいいものの、火にかけて溶かして、荒熱をとって・・・、という工程がとてもめんどくさく感じられていたのですが、やってみると簡単~~!お手軽~~!!そして、寒天って見た目がとってもキュート♪

きのうは、コーヒー寒天に牛乳寒天を上にして2層の寒天を作成しました。

コーヒーにも牛乳にも砂糖等の甘味を入れていなかったので、大人味に仕上がりました。

甘味がないのも寂しいので、コーヒー用ミルクをたらしていただきました。

甘いのが苦手のダーリンにもまずまず好評でした。


ダイエットを目的にしていたのですが、寒天だけを食べる生活、というのもストレスに感じてしまいそうなので、とりあえずおなかがすいて、ドカ食いしてしまいそうなときに最初に食べるものにしようと思います。

今日の朝、といってお昼過ぎの最初の食事は、まずコーヒー寒天を食べてから食べてみました。

ビスケの大好きな和風卵焼きと納豆、そして野菜炒め(マヨ・マスタード味)、わかめスープというメニューにしました。

いつもは、軽~~くおちゃわん2杯の米を食べてしまうのですが、今日は1杯でおなかいっぱ~~い!

ホント満足感で満たされてしまったのです♪

おそるべし、寒天!!

こういうのを続けると、ダイエットしているって気分がなくても、痩せそうですね!!

なので、なるべく冷蔵庫の中に寒天がストックされている状態にしておこうと今日も寒天を作りました。

イチゴとブルーベリーのハニー寒天です(写真)。

も~~う、見た目がキュート♪

甘味がないので、プレーン寒天にはちみつを溶かしました。

砂糖より、美容に良いと思ってね。

いちごブルーベリーは、冷凍ストックしてあるものを使いました。


最近読んだ「ナチュラルダイエット」(著:ハービイ・ダイアモンド)という本からですが、

朝一番にフルーツを食べると痩せられる、と書いてありました。

そこで、寒天とのあわせ技です。

本当は、「新鮮な果物」ですがね・・・。


兼業主婦の忙しいビスケは、厳しいダイエットを完璧にはできないので、イイとこ取りでラクラクに痩せてくのが理想なのです~~。

合わせ技で効果があるのか疑問なのですが、いろいろ取入れていって効果が実感できたものを長く続けていきたいです。

A型人間のビスケは、ダイエットを続けているときにちょっとでもドカ食いしてしまったときは、ショックでダイエットを中止してしまう完全主義人間だったのです。

今現在は、なんでもいい具合に・・・♪ってゆるく考えると楽しみながらできるのです。


ダーリンには、ブログを書いていることは言っているのですが、書いている場所を教えていません。

このブログには、ダーリンを含め私生活や会社のことを思ったとおりに書きたいからなのです。

ダーリンもあえてみたいと思っていないのですが、今日は暇らしく、ビスケの周りをうろちょろしています。う~~んかまってあげないと・・・。

では、ダーリンとコーヒーでも飲もうっと。

AD