ローフード&加圧

先週、ローフードと加圧のレッスンに行ってきました。


ローフドのお教室は、Culinary Arts Studio SONHAR


ローフードは、以前テレビで見て、強烈な印象を受けたんです!


ニューヨークの「QUINTESSENCE」というローフードレストラン

を取材したものだったのですが、


そのオーナーが真っ白だった白髪がローフードを3食食べ続けたら

1年くらいで真っ黒になったと言ってました。ビックリです!


もちろん、画面に映ったオーナーの髪は黒々してました。


ローフードは、48度以下で調理するので食べ物の酵素が壊れずに

食べ物に残るんです。その「酵素」がローフードのキーポイントのようです。


お教室は、和気あいあいとした雰囲気の中みんなで5品作りました。


簡単なダシの取り方も教えていただきました。

ローフードでは、フードプロセッサーが大活躍です!

作ったのは、ダウン




最近"環境や体によい"という方向に向いている方増えてますね。


加圧トレーニングは、渋谷のBODY by VITAL ola に行きました。


嶋田ちあき夫妻がプロデュースと当初は聞いて

いたのですが、今はほとんど関わってないらしいです。


加圧トレーニングはシェイプアップしたいところを、

集中してトレーニングできるところがいいですね。

しかも短時間で、効果ありです。

場所も渋谷の駅前でとても便利な場所にありました。


そしてその日は、ウエンツ瑛士似のイケメントレーナー

がマンツーマンで教えてくれましたニコニコ


帰りにフロントで、「トレーナーはずっと同じなんですか?」

って聞いたら、「指名はできません。」だそうですあせる

AD