ビストロソラのブログ ソラのミチ

島根県の山奥。奥出雲の小さなレストランの日々をつづります。


テーマ:
ここに載せる事ではないかも知れないけど
個人的にすごく尊敬していたので…
残念で悲しくて悔しい気持ちです。

同世代の女性として、妻として、母として
女性らしい温かさの中に凛とした強さを持っていて、すごく尊敬できた。
ご冥福をお祈りいたします。

悲しい出来事の多い世の中やけど、
ちょっとのいい事はたくさん転がってる。

{89822D47-5380-4891-BDD3-5647177A277A}
紫陽花見つけた〜とか

{7AAFABF0-D978-488E-9041-D098E8B5E713}
夕暮れがキレイ〜とか

{14030B12-25BC-4466-ACA8-CC1D53487AE2}
応募してたのも忘れてたけど当たった〜とか

{EE93DA8C-EC6F-42C0-8CF1-80EA6BB5E19B}
とうもろこしご飯うまー!とか

今日も元気に笑えたら、それが幸せ。
最近そんなささやかな幸せを、一歳の娘が一緒に喜んでくれるようになって幸せ倍増。

市場のおばちゃんに、今日採れたとうもろこし甘いよ〜って教えてもらってその場で試食させてもらっていた娘。
買って帰って、食べたい!と持って来たのですぐに皮をむいてとうもろこしご飯に。出汁のでる芯も一緒に炊飯器へ。
炊き上がったご飯を見て、ひゃーっと声をあげて拍手。
{48F88DD9-09A5-4CC5-84ED-EA6E89446B7E}
副菜は、大好きな人参しりしり。
これにすると一本分くらい食べてしまうほど🥕

{AFF39A4B-74F7-40E9-9451-4039D1CF853F}
上手にフォークとスプーンを使えるようになったので、夢中になって完食!
採れたての美味しい野菜を食べられる幸せ。
作った料理を美味しいーって食べてくれる幸せ。
美味しいねって共感できる幸せ。


シェフも毎日、美味しい幸せを感じてもらえる事だけを想って厨房に立っています。
何となくふらーっと入ったビストロソラで昼食した方が
あーうまい昼ごはんだった!午後もまた頑張ろ!
そんなささやかな幸せを感じてもらえたら、私たちも幸せです。

そんなシェフの誕生日でしたクローバー
{99AED478-A013-4A92-BDA1-ADCCFAE103CD}
小さい子も受け入れてくれるレストランでお祝い。いつもありがとう!パパおめでとう!
今年は、人間ドックに行って欲しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bistro soraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。