ビストロソラのブログ ソラのミチ

島根県の山奥。奥出雲の小さなレストランの日々をつづります。


テーマ:
島根県の斐伊川堤防桜並木は、日本の桜100選にも選ばれている桜の名所🌸
2キロに渡って800本ほどの桜の木が並んでいます。今ちょうど6分咲きくらいだそう。
{2482703C-843C-4650-9665-F348A77CFDCC}

この週末は見頃かと思いますが、お天気が危ぶまれますね。
青い空に綺麗なピンクの桜の花がとっても綺麗で、毎年桜を見ると、日本人でよかったーと思う瞬間でもあります。

入学シーズンで、ドキドキの新生活を送ってらっしゃる方も多いこの季節桜
むかーし先生をしていた事もあり、この時期にはよくお便りをいただきます。
私が先生になって初めて出会った子ども達がもう大学生。なんということ!もう大人です。
そりゃー私も年を取るわけで。
小さかった子ども達が立派に成長した姿を拝見すると、感慨深いものがあります。と同時に、立派に育てられた親御さんを尊敬。

まだ何も知らないまっさらな心の小さい我が子を、立派な大人に育て上げるってすごいこと。まさに偉業ですよね
自分も親になって感じるのは、たくさんの子ども達と関わらせてもらった事はもちろん、たくさんの親御さんの想いに触れさせてもらえた事も、私にとってはかけがえのない経験だったなーと。
よその家庭の子育てを見る事ってすごく勉強になります。
私なんてまだ親の域につま先を踏み入れたようなもの。これから、この生きにくい世の中を自分の足で歩んでいく我が子の姿を見届ける事ができるだろうか…
なんて 録画していた「おおかみこどもの雨と雪」を観てジーンと思うのでした
やっぱりいい映画だったーーーーー



さて、奥出雲の桜はこれからです!!
{308E0D2D-AA43-40D6-9B9C-6493D7E04C54}

すっかり雪解けした爽やかな春の山の空気を吸いに、ドライブがてらどうぞ遊びにいらして下さい
新鮮な春の山の幸でお出迎えいたします。
歩いて散歩すると、春の花がたくさん咲いています!つくしもたくさん出ています!
{D87EDA6F-740B-4629-B4DB-16A721A1704B}


{4F40B5B6-70FD-421E-A0CF-293CD5B73418}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bistro soraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。