ビストロソラのブログ ソラのミチ

島根県の山奥。奥出雲の小さなレストランの日々をつづります。


テーマ:
タイトルの❁マークは、わたくし妻のブログの日です。
シェフが変なことをブログに書き始めたので、そろそろ家に帰ろうと思います。笑
筆の練習はじめましたと書が毎晩送られてきていましたが、だいたい見た事もないような漢字が使われて、ついにはアラビア語(じゃないけど)を書き始めました。彼は漢字が苦手なようです。
と、こんな夫婦のくだらんやりとりはさておき…

予定より長い滞在になり、神戸で娘中心の楽しい日々をめちゃくちゃアクティブに過ごしました。

中でも楽しかったのが、ちょうど帰省中にコンサートがある事を知り、チケットを取っていってきました。
NHK いないないばあっ!のワンワンまつり虹
{CD1B1644-1E25-4467-B1F8-4E47165082D9}

赤ちゃんの頃から音楽にはよく反応して体を揺らしたりしていた娘。
家で見るNHKで流れる歌もよく覚えて楽しそうに聴いているので、会場でも聴き覚えのある曲はノリノリでとっても楽しそうでした音譜

大きなホールだったので、1歳の目にどこまでハッキリ見えていたのかわからないし、話しの内容を理解するにはまだ少し早かったですが…
会場が笑うと一緒にあはは〜と笑ったり、ワンワンが踊ると指差して喜んだりしている姿を見ると、楽しい経験になったのではと
舞台が大好きな私も、幕が上がるワクワク感を久しぶりに味わって全力で楽しみました。
{408EF913-4B6F-4DE8-8EEC-133FA37DE80F}

今日のワンワンまつりが過去最高の人数だと言っていました。すごい人!
ワンワンの人形と写真を撮るのも長蛇の列。
せっかくなので!と並ぶも、並んでる間に娘は爆睡zzz寝ている娘を抱っこして並び、お姉さんに撮影してもらう10秒ほどだけ起こす事に見事成功して、無事記念撮影ができましたその写真は非公開で。

子どものイベントに参加するのは親の体力勝負だなと実感。
でも、我が子の喜ぶ姿を思うと色んな経験をさせてやりたいなーと思います。
{350248E0-5FA7-42F1-AAD4-1DE824B961D1}

子どもには知られたくない事ですが
ワンワンの中に入ってる人は声の人と同一人物だそうで、それだけでもビックリなのにもう還暦を迎えるおじいちゃんだそうです!
それを知ると尚更ワンワンが愛しくなったまだまだ現役で頑張ってほしいです!
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまがんばれワンワンー


さて、啓蟄も過ぎ春の気配がしておりますが
また寒波が戻ってきているようです。
奥出雲はまた雪がちらついていますが、積もるほどではありません!
旬の山の幸をふんだんに使った春メニューをまたお知らせしますので、どうぞお楽しみにチューリップ黄チューリップ赤

今日は国際女性デー。
イタリアでは、ミモザの花を女性に送るそうです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bistro soraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。