ビストロソラのブログ ソラのミチ

島根県の山奥。奥出雲の小さなレストランの日々をつづります。


テーマ:
うっかりしてるともう3月も終わり。
春が来た〜と思うとまた寒波が来て、なかなか暖かくなりませんね。
子ども達は春休みに入り、地域の親子が誰でも集える場所があったらいいねー
ということで!!!
{994F6843-9E3A-4878-B75B-3750FC2243D9}
パパママ子どもがゆる〜く楽しく過ごせる時間になったらいいな。
なにせ企画したのはふつーのママ達なので、予算はありませんあせる
新聞プールや廃材製作、広いお絵描きスペース、大人のお茶スペースなど。お金をかけずに提供できる空間を考えています。



そして、
奥出雲の玄関口でもあるおろちループの道の駅が綺麗になってリニューアルオープン
{7D543C8B-259A-46FA-8FD8-549A89B48BC0}

Soraのお土産も少し置かせていただく予定です🍅
他にもテント販売があったりドジョマンがやって来たり!賑わうと思いますので、是非お越し下さいませ〜


旬のホタルイカ。
軽く燻製して、クスクスとサラダにしたり。
ペペロンチーノにしたり。
{6F6A1CD7-1D0D-4144-9CC1-E32B26C6FEEE}


鹿肉のパテ ド カンパーニュ。
奥出雲でも鹿はほとんど獲れないそうで、貴重なお肉です。これが絶品🍷
{0FD05501-6B16-47C1-828F-296D30ECF42D}

春の食材が続々と出てきています。
シェフの頭の中も春メニューでいっぱい!
どうぞお楽しみに〜


ついでに娘ごはん。
手抜き抜き朝ごはん
{746EEFCF-E36D-4863-BBB5-9DF5EAD60C79}
乾燥食用ほおずきが、甘くて栄養価も高くてお気に入り。


夜ごはん
{736C51AD-EEF9-4ED3-B174-BB0E9140F34D}
卯の花が好きな娘。豆腐屋さんの生おからを購入。大量生産でどうしたものか…
オムレツやハンバーグにも混ぜて活用しています。卯の花をしっとり美味しく作るって意外に技がいるんですねー。
次はもっと上手に作りたいな!


最近、動物たちにパクパクと言いながら自分のご飯を食べさせてあげています。
{3ABB0246-F90F-4C18-A8A6-B9E9B441FB46}

{54A9372B-9D42-448D-B1D4-EA8A6453AFD1}
こんな事が出来るようになったのねー
体も心もすくすく育ってくれて嬉しい。
春は子ども達がまたひとつ階段を登る季節。
ご卒業、ご入園おめでとうございます桜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。