ビストロソラのブログ ソラのミチ

島根県の山奥。奥出雲の小さなレストランの日々をつづります。


テーマ:
今年のお寺deフレンチはいつなんでしょうか!と夏頃からいくつかの問合わせをいただくようになった恒例イベント。
お寺の境内で、風を感じ山の景色を見ながらフレンチを食す。という何とも可笑しくて風変わりで、とても贅沢なひととき。
この場にお越し下さったお客様の為に、特別にご用意する奥出雲食材をふんだんに使った秋の味覚を堪能するお料理。
お店でお召し上がりいただくのとは、また少し違った感覚です。

この秋開催のお知らせですもみじ

日時▷2016年9月17日(土)、18日(日) 2days

時間▷11:30〜受付   12:00〜お食事

料金▷お一人様 (税込)¥3,300
デザート、食後のドリンクも付きます。

会場▷高禅寺(奥出雲町八川1916)🅿︎駐車場あり

定員▷16名

予約▷8/15(月)〜予約開始。
Bistro Soraまで。☎︎0854-52-3661
先着順。定員になり次第締め切りとします。

☎︎お日にち、お名前、ご連絡先、人数、食物アレルギーの有無をお知らせ下さいませ。

{A2CDDA1A-BF2B-40FB-915C-A68A4755AC4B}
写真はイメージですが、このようなテーブルと椅子をご用意しております。


思い起こせば、お寺deフレンチの始まりは…
私が奥出雲の美しい景色を眺めながら食事が出来たらな〜と思っていたところ、そういう事ならいつでもうちの寺を使って下さい!と快く声をあげて下さったのが高禅寺の方丈さんでした。
やってみよう!精神でやってみたものの…厨房のないお寺でフランス料理を作るなんて無謀な事で苦労の連続。
食器や調理器具をすべて運ぶところから、想像以上の重労働…慣れていない初回は徹夜で挑みました。
仕込みはもちろん店舗でしますが、どうやったら一番美味しい状態でお客様の元へコース料理をお出し出来るか。もちろん当初は食事用のテーブルセットもなく、方丈さんと何度も話し合い、試行錯誤を重ねながらも、お客様に「とても素敵なひと時でした!」と言っていただけて、お陰様で今年で第四弾。

八川の高禅寺から眺める景色はとても綺麗。運が良ければトロッコ列車も見えます。
窓を開けると鳥のさえずりが聞こえ、スーッと心地よい風が抜ける心地よい空間で、どうぞゆっくりと奥出雲の秋を五感で味わって下さいませ紅葉

町内外からのお越しを、心よりお待ち申し上げております
15日(月)からご予約開始です!
先着順ですので、お早めにどうぞ!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。