ビストロソラのブログ ソラのミチ

島根県の山奥。奥出雲の小さなレストランの日々をつづります。


テーマ:
営業終わりの店内に立ち込める、あま~い香り!
スイーツのような、ボディショップとかで香る女性的な香りのような…
なんやなんや~と厨房を覗くと
{27C5425F-5358-45B9-A4A3-3DFE02B6BFA7:01}
パイナップルを、ココナッツと一緒に煮込んでいました。
これ、めちゃくちゃいい匂い~♡
夏!ハワイ!マリブパイン!な感じ。
この柔らかく煮詰めたパインに、ビターなキャラメルとラム風味のアイスを添えて夏向けデザートを考案中。


昨日の真夜中、お家のソファにお客さん。
{42C045DC-FCFB-4DEB-83A4-9F23C69B1504:01}
蛍やーーー!!!!
服にくっついて入ってたのか、電気を消してしばし観察。
蛍が家に入ってくるなんて、豊かなところだな~。探しに行かなくても、ふわ~っと飛んでるのを見かけます。
たっくさんの蛍を見るなら、ぜひ亀嵩へお越し下さい。
{1C6463A7-DFED-4AB4-A275-CAD7078AD800:01}
亀嵩の道の駅のところに、ほたるロードがあり、暗くなってから歩くと…それはそれは見事な景色が広がります。
私はこんなたくさんの蛍を見たのは人生初だったので、超感動
写真ではなかなか伝わらない幻想的な光景です。
山の方へ上がると、姫ホタルにも出会えます。
蛍の光と、満天の星空。この感動を味わいに、是非奥出雲へ遊びにいらして下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。