ビストロソラのブログ ソラのミチ

島根県の山奥。奥出雲の小さなレストランの日々をつづります。


テーマ:
ゴールデンウイーク突入
この一週間だけの春のコース
いよいよ公開

奥出雲の深く厳しいながーい冬を越えて
ひょっこり新しい芽をだした
山菜や野菜たち。
雪山を駆け回った野生の鳥獣。
厳選した旬の鮮魚。

当店の料理バカがひとつひとつの食材と対話し
それぞれの持つ旨味や香りを引き立てるひと手間をかけて
春のよろこびを五感で味わっていただけるストーリーが出来上がりました。

私が言うのもなんですが この価格でこの内容はなかなかのコスパだと思います。
誰か一緒に食べようよ〜と言いたいくらいです。

{11661ECC-19E6-4F2A-A1C8-BE58BDAE4020}


では 公開!
以下の2種類です

◇春のコース 5皿 ¥2000

①トリュフのトーストと白海老のカクテル 
鯛と新ジャガイモのコロッケ
スモークした新玉葱のブランマンジェ

②春キャベツのバリエーション
穴子と温泉卵添え

③奥出雲産猪のコンソメと山菜のスープ仕立て

④仔羊の自家製ソーセージとアスパラのグリル

⑤チーズケーキのカダイフ包みと苺の煮込み
ホワイトチョコのムースグラッセ


◇春のコース 8皿 ¥3500円

①トリュフのトーストと白海老のカクテル 
鯛と新ジャガイモのコロッケ
スモークした新玉葱のブランマンジェ

②筍と穴子のサラダ   山椒の香り

③スモークサーモンとアスパラガスのゼリー寄せ

④奥出雲産猪のコンソメと山菜のスープ仕立て

⑤鰆のコンフィと甲イカのソテー  

⑥仔羊とキャベツのトマト煮込み  スパイスのムース

⑦鳩メシ〜奥出雲産山鳩のパエリア仕立て〜

⑧チーズケーキのカダイフ包みと苺の煮込み
ホワイトチョコのムースグラッセ

どちらのコースにも、こちらも限定
そら豆と自家製ベーコンのパンが付きます。

ここ数日、昼か夜かよくわからない生活
夕方、納品の為おろちループまでドライブすると爽やかな空に美しい緑のコントラストが絶景で気持ちがシャンとしました。
{10EC2B8B-5600-4E84-A517-821C4B3CA0A3}

道の駅おろちループもリニューアルして綺麗になっています!どうぞドライブにいらして下さい!

上記のコースは明日4/29土〜5/7日 限定クローバー

箸で食べる 気軽なビストロ
出雲横田駅前 Bistro Sora
℡0854-52-3661

お電話お待ちしておりますハート
{9ED1292E-238E-4D22-936C-C6C379F00114}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。