『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』遊びに来てくださってありがとうございますぺこり

 

読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

アメンバー申請&読者登録していただけると嬉しいですニコニコ

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

 

初めての方は、「節約料理ができるまで」の記事も読んでいただけると嬉しいですハート

 

 

********************




おはようございます♩





昨日から晩ごはん作りと翌朝のお弁当作りに使うお弁当セットを一緒に準備するスタイルに☆

今回もこの献立と一緒に、お弁当セットを用意します。




晩ごはんで使う食材と同じ食材をお弁当セットに用意するので、一気に切ってしまえば、手間もそんなにかからずにすみますよ♩







さて!

今日の献立は、フライパンを使いまわして2品作ります。





おかずを作りながら、鍋でおみそ汁を同時に作っていけば、10分スピード献立が叶いますよ♩







 

 

 

 

《今週の晩ごはんづくりの食材リスト》

 

11/13~ 晩ごはんとお弁当 食材リスト

 

 

《お品書き》

 

 

・厚揚げでかさまし!野菜炒め

・ほうれん草とたまごの炒めもの

・ごはん

・みそ汁

 

 




・厚揚げでかさまし!野菜炒め

 




【材料:2人分】

 


もみ込むだけの作り置き<鶏肉の焼き肉タレ漬け> 1パック


厚揚げ 1/2パック(小1枚)

キャベツ 3枚

 

サラダ油 大さじ1

 

 



1:キャベツはざく切りに、厚揚げは一口大に切る。

 

 

⇒ここで合わせて翌朝のお弁当セットを作る

 (12時にブログでお弁当更新します)

 

※お弁当セット

 

厚揚げ 1/2パック 一口大に切る

キャベツ 2枚 一口大に切る

冷凍ほうれん草 

たまご 2個

 

 

 




 

2:フライパンに油を熱し、もみ込むだけの作り置き<鶏肉の焼き肉タレ漬け>を炒め、火が通り始めたら1.のキャベツと厚揚げも加えて炒める。

 

 

 

 厚揚げメインに、鶏肉ちょい足し。

少しのお肉でも厚揚げと一緒なら、あっさりしすがないのがいいところ。




鶏肉はむね肉を使っています。

焼肉のたれをもみこむことで、味がしっかりしみこんで、おいしく仕上がります。



 

 

 

 

 

 

 フライパン一つで作るなら、先にサブおかずから作るのがオススメです。




 

・ほうれん草とたまごの炒めもの

 

 

 

【材料:2人分】

 

たまご2個

冷凍ほうれん草 40g程度

 

サラダ油 大さじ1

 

 

1:卵は溶きほぐす。

 

2:フライパンに油を熱し、ほうれん草を炒め、卵を流し入れてかき混ぜる。

 

 

 

 

 ほうれん草とたまごの炒めものを作って皿に盛り、空いたフライパンをさっとペーパーで拭いて、メインの厚揚げでかさ増し!野菜炒めを作ります。





フライパンを使い回せるので、洗い物も減るし、フライパンの余熱が活かせるので、光熱費の節約にもなりますね。

 

 

 

 

 

《ポイントとまとめ》

 

チェック(透過)もみ込むだけの作り置き<鶏肉の焼き肉タレ漬け>

 

 

チェック(透過)晩ごはんづくりと一緒に翌日用のお弁当セットも準備する

 

※お弁当セット

 

厚揚げ 1/2パック 一口大に切る

キャベツ 2枚 一口大に切る

冷凍ほうれん草 

たまご 2個

 

 

 

チェック(透過)フライパンを使い回して作れば、洗い物も減るし、フライパンの余熱が活かせるので、光熱費の節約にもなる。





 

 

☆節約献立検索はこちらからどうぞ☆

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya     今日もステキな1日になりますようにキラキラ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 

 

節約レシピやお弁当レシピが詰まったレシピ本もよろしくお願いしますaya

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

 

 

 

 

AD

リブログ(5)

  • ”フライパン1つで2品!10分スピード節約献立《厚揚げでカサ増し!野菜炒め》”

    昨日に引き続き、今夜も武田さんレシピで夕食作った。 毎朝その日のメニューがブログにアップされるので、当日にならないとどんなメニューなのかわからない。私は好きか嫌いが多いのでいつも不安なんだけど、今のところ大丈夫。 ありがたいのは、すぐに出来ること。下味付きだから調味料もほとんど使わないし、手順も簡単…

    ms-ponchi

    2017-11-15 00:20:01

リブログ一覧を見る