{2795C322-462F-45B9-A173-C5EF6206BAD0}



節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり



毎日の晩ごはんやお弁当のこと、節約のことを書き綴ったブログですシーズー⑤シーズー⑦

思い起こせば十数年前…やりくりなんて全然できず、お料理も苦手(いや、ちょっとやそっとの苦手ではない、ハンパないできなさ…)。
結婚半年で「貯金がな~い!」、一念発起して節約に目覚めたことがきっかけで、節約ごはんやお弁当を作るようになりました。
そんな私だからこそ、このブログで紹介するおかずは、節約×簡単×時短がモットー★

ときどき、わんこのことや家族との出来事も登場することもありますクローバー

 

 

更新の励みになりますので、
ぽちっと
押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 

初めての方はこちらをご覧ください(*^^*)

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




いつも、たくさんのいいね!や温かいメッセージ、ありがとうございますラブラブ


とても嬉しいですおねがい



この1週間は、日持ちのことを考えて、作りおきおかずから、作りおきおかずの素に変えてみましたウインク



 

{FE28755C-C775-492B-9FE8-6F9741A3F6A1}


 

 

今週から作りおきおかずから、”作りおきおかずの素”でお弁当を作ります。

 

 

6/12~ ”作りおきおかずの素”レシピはこちらからどうぞ☆

http://secret.ameba.jp/bistromayumi/amemberentry-12282716425.html

 

 

 

 

 

 

 

作りおきおかずの素を使って、朝はできるだけシンプルに作ります。

一から作るより、断然早いので、10分程度で作ることができます。

 

 

 

 

 

sss 今日の朝ラク!作りおきおかずの素で作る!節約弁当

 

 


{80C84776-631F-4D0A-9C70-74A3F2E14960}


 

これ今回使った作りおきおかずの素これ

 


1:豚肉のしょうゆ焼き

 



2:豚肉のみそ焼き

 

 


3:豚肉のおろし玉ねぎ焼き

 

 


4:ブロッコリーの塩茹で

 

 


5:厚焼き玉子

 

 


6:人参の塩茹で

 

 


7:きゅうりの塩もみ

 


保存や詳しい作り方は、こちらです流れ星


6/12~ ”作りおきおかずの素”レシピはこちらからどうぞ☆


http://secret.ameba.jp/bistromayumi/amemberentry-12282716425.html



 

{5C111EF5-E1C1-428F-90B5-A2771748B5E1}



おかずとおかずの間に、ブロッコリーを詰めて、おかずをギュッと詰め込みます。

だいぶ前に3COINSで買った、お弁当箱。




{3CCFF73E-C9EA-40A5-A976-72B1D8B057B2}



じゃがいもを加えてボリュームアップさせました。作りおきおかずの素と混ぜるだけ!味がついている分、時短できます。


ツナと野菜を合わせて、サラダもすぐにできあがりルンルン






{B9CE6C89-F3F7-4B44-A275-1FCB35131F70}




作りおきおかずの素を組み合わせて、4品詰め込んだお弁当。




{63C3AEAA-E9EA-494F-9C43-2248C14F782F}




じゃがいもは電子レンジで加熱して、よくつぶしてポテトサラダにルンルン






{B1ECEF57-9634-4821-B33B-D80749C9F86A}


↑このお弁当箱も、ふたをしたまま電子レンジで加熱オッケー。デリカタスのコンテナセットです。

小さいようで深さがある分、たくさん詰まります。




新じゃがをたくさんもらっていたので、お弁当おかずにいろいろと使いました。




{3D897600-08FA-47E3-9A29-C5B1C8D5EFD2}


厚焼き玉子、3個並べるときゅうくつだったので、2個並べて微妙にできたすき間には、ブロッコリーを詰めました。





各お弁当の詳しい作り方は、こちらからどうぞ♪





{C4FE8749-5D24-46C8-ABBF-7B5500343676}




 

6/12~ ”作りおきおかずの素”レシピはこちらからどうぞ☆

http://secret.ameba.jp/bistromayumi/amemberentry-12282716425.html

 

  

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、ぽちっと押していただけると嬉しいですWハート

更新の励みになりますニコ

 

 

初めての方はこちらをご覧ください(*^^*)

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆

 



pencil* お知らせ

 

《新しいレシピ本ができました♡》

 

●Amazonさんはこちら

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん

 

Amazon

 

 

●楽天ブックスさんはこちら

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん [ 武田 真由美 ]節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん [ 武田 真由美 ]

799円

楽天

 

 

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
 

執筆やじるし4yuuu!

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon