節約料理家 武田真由美です。ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』に遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり

 

真由美流【1週間節約献立】は、1週間ごとに考えています。5日分(月~金)の晩ごはんおかずを大まかに決め、残り2日(土・日)は、月~金で余った食材を使いきるように、冷蔵庫の在庫整理の日に!ムダなく食べきることが一番の節約だと思って、楽しんでいます♪

 

 更新の励みになりますので、ぽちっと押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

初めての方はこちらをご覧ください!

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

おはようございます!


近所にある無人スタンドで、カゴにモリモリに野菜がルンルン

人気があって、なかなか買えずにいたんだけど、久々に出会えましたニコニコ


ブロッコリー2株に、新玉ねぎが3個。

これで100円なんてキラキラ


ありがたい、ほんとにありがたいピンクハート


そんなありがたーい野菜で、今週も節約献立ですウインク



【1週間節約献立】ぷりぷり鶏むねがおいしい!ガーリック炒め献立

 

 

 

 

まじかるクラウン食材リスト

 

 

今週(5/15~)の晩ごはんづくりの食材リストはこちらをごらんください♪

 

http://secret.ameba.jp/bistromayumi/amemberentry-12273400905.html

 

 

・キャベツと鶏肉のガーリック炒め


・ブロッコリーのソテー


・ごはん


・みそ汁(わかめ)

 

 



・キャベツと鶏肉のガーリック炒め

 



【材料:2人分】

鶏むね肉 1/2枚
キャベツ 3枚


砂糖 小さじ1/2



おろしにんにく 小さじ2
オリーブ油 大さじ1


塩・こしょう 各少々


粉チーズ 大さじ1



【作り方】



1:鶏肉は小さく切り、砂糖をもみ込む。キャベツはざく切りにする。



2:フライパンにオリーブ油・にんにくを熱し、弱火で鶏肉を炒め、キャベツも加えて塩・こしょうして炒める。



3:粉チーズをかけて、全体になじませるように炒める。




 


鶏むね肉は、固くなりがちだけど、砂糖をもみ込むことと、弱火でじっくり火を通すことで、鶏むね肉はぷりぷりにルンルン



一気に火を通すと固くなるけど、じっくり火を通すことで、ぷりぷり感が出ますよウインク




・ブロッコリーのソテー







【材料:2人分】

ブロッコリー 1/2株
玉ねぎ 1/4個

オリーブ油 大さじ1
塩・こしょう 各少々



【作り方】


1:ブロッコリーは食べやすい大きさに切り分ける。玉ねぎは薄く切る。



2:フライパンにオリーブ油を熱し、ブロッコリーと玉ねぎを炒め、塩・こしょうする。
 


 

 キャベツとブロッコリーと玉ねぎ。

キャベツも春キャベツで柔らかです。さっと炒める程度でオッケーですよOK


 

献立のまとめ

 

 

難易度…星

 

時短度…星星星星

 

節約度…星星星星

 

 

この献立の調理時間の目安は、10分です。

 

 

まじかるクラウン食材リスト

 

 

今週(5/15~)の晩ごはんづくりの食材リストはこちらをごらんください♪

 

http://secret.ameba.jp/bistromayumi/amemberentry-12273400905.html

 

 

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート

 

今日もステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya 

 

読者登録してね 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆




pencil* お知らせ

 

《新しいレシピ本ができました♡》

 

●Amazonさんはこちら

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん

 

Amazon

 

 

●楽天ブックスさんはこちら

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん [ 武田 真由美 ]節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん [ 武田 真由美 ]

799円

楽天

 

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
 

執筆やじるし4yuuu!

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon