こんにちは!
節約アドバイザー 武田真由美です

真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
お越しいただきありがとうございますぺこり
『いいね!』も嬉しいですWハート


 
ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、
ぽちっと1票
押していただけると
嬉しいです
スキ



キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ

昨日は、「バイキング」さんの放送を見てくださって、本当にありがとうございました!

「見たよ~」のメッセージ、たくさんありがとうございましたスキ

{CDEB1B47-B50B-40FB-8F69-72A2F14F6F85:01}

めっちゃ笑ろてます爆笑


お話に夢中になり、時間の経過すっかりぶっ飛んでましたびっくり


{D0CC98AC-370A-4DE6-8115-6A750E0461A4:01}

あらま、、、

時間オーバーアセアセ





とても手際よく作ってくださったのですが、お話に夢中になり、時間を見ていない私。




まっ、楽しかったから良しとしましょキラキラ



また、この時間オーバーは、リベンジする機会をいただきたいで~すウシシ



{637BA155-E5D3-4DB3-97A6-301D40D5C5A0:01}


タレをつけて、


{40CBD40C-D4B2-483F-9FE9-214A814A1EA7:01}


パクッといただきまーすウインク


{21446CD7-BE2D-4159-ADC3-FB16B1E9E89D:01}



レシピはバイキングさんHPに掲載いただいてますおねがい
{40665C87-D7A1-4940-9265-B91C68A2F361:01}

レシピはこちら→   エビ餃子レシピ




さてさて、今日の節約おかずはこちら爆笑



マカロニサラダには、ふつうカレー粉は入れないかもしれない


入れてみようと思ったきっかけは、


カレーライスを食べて、カレーの名残が口に残る中、マカロニサラダ(味付けはマヨネーズ)を食べるのがとてもおいしく感じて大好きだったので…


それなら、「カレー粉、入れてみたらどうよ?」っていう思い付きで





大当たりの思い付きでした




食欲増進!カレー風味のマカロニサラダ


【材料 2人分】


マカロニ…30g
玉ネギ…1/4個
人参…1/2本
ウインナー…2本

◎マヨネーズ…大さじ2~3
◎酢…小さじ1
◎カレー粉…小さじ1
◎塩・こしょう…各少々



作り方


1スライサーで玉ねぎは薄切りにし、塩(分量外)でもみ、水にさらして絞る。人参もスライサーで千切りにする。ウインナーは0.5センチ幅に切る。



2鍋に湯を沸かし、マカロニ・ウインナーをゆでる。マカロニのゆで時間とウインナーのゆで時間、うまく合わせて一気にザルに出せるようにする。



3ボウルに◎を合わせ、玉ねぎ・ウインナー・人参・ゆでたマカロニとウインナーを加えてよく混ぜる。








今日のまゆみのコツ!


つくりおきできるように、殺菌効果が期待できる酢も少しいれました。







今回は、休日の楽しみをちょこっとクローバー


おうちからちょっと遠いけど、無性に、猛烈に、「食べた~い!!」という衝動にかられるほど食べたくなるうどん屋さんがあります。


{065A0363-C7B6-462A-AF11-72DB9F5972DF:01}

私は、イカ天ぶっかけ。

すごーーーくおいしいから、リピしまくりですザルうどん


イカ天って、イカが固いことがよくあったんだけど、ここのお店はやわらかい


ん?イカげそなのに、なにこのやわらかさ


衝撃です


{D026D663-B518-4CC6-8164-0F94A0C495FE:01}


温かい方と冷たいほう、2種類ありますが、
どちらかというと 冷たいほうがお好みクローバー


どんなに寒くても冷たい方を頼む私好
それくらい、冷たいほうがおいしいということかも



{F7EAA480-C35E-4ABA-82AA-2B9039DE69A0:01}


ダンナちゃんはこちら!きつねうどんがお気に入りだそうです


{40586EEB-2B8C-4782-9CB3-93DC1F7A0147:01}



また無性に食べたくなったら、おうどんを食べに行きます



ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya
ぜひ、読者登録していただけると嬉しいですWハート
読者登録してね


ayaお弁当作りのご参考にしていただけると嬉しいですaya

¥756
Amazon.co.jp
クローバーKindle版もあります


ぺこりおうちごはんのご参考にしていただけると嬉しいですぺこり

¥864
Amazon.co.jp


お知らせ


『4yuuu!』さまにて掲載いただきました
簡単おうちカフェごはん♪3STEPで時間も食材も”節約”レシピ

ビデリシャス』さまにて、動画配信中です
レシピブログさまにて、『真由美さんの神ワザ★ストックおかず』レシピ更新しました
レシピブログさんのくらしのアンテナで掲載いただきました
朝10分で完成!節約女王・武田真由美流「のっけ弁当」5選
節約アドバイザー・武田真由美さんの神ワザ「ストックおかず」BEST5
クレラップコミュニティ』さまにて、レシピ更新しました
スタイルワン』さまにて、コラム更新しました
アグリベスト』さまにて、レシピ更新しました

皆さまのポチっとが励みになってますWハート
「いいね!」と一緒に、
1日1ポチっと応援お願いします
aya

  レシピブログに参加中♪

ランキング参加中♪



AD